アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心が折れて立ち直れません。どうしたらいいですか?
友達もいるけど、話せません。
生きていく気力もありません。

A 回答 (7件)

そのうち、新しい芽が出てきます。


私は裁判したり、いろいろ苦痛な人生も経験し、今は子供もいますが、
人間は裏切ります、友達なんて、学生が終われば大半の人と疎遠になります。

小学校0
中学校1-2
高校1-2
大学 数名

ぐらい残っていればいいと思います。
25、30歳ぐらいになって、昔の友達から連絡が来たら
マルチ商法や詐欺を疑ってもいいくらいです。

幸せの形の一つとして、家庭があります。
将来結婚したいかどうかなどはわかりませんが、人間関係を気にしすぎると苦痛なだけです。


引きこもりというか、外に出なくてもネットが繋がっていればなんとか楽しめます。
YouTube他、VODサービス、このようなサイト・・・

社会人になるともっと苦痛が出てきますよ。既に社会人なら、転職や起業もお勧めです。
    • good
    • 0

時間が経てば、やがて嫌な事は、霧消します。

時間が解決します。
    • good
    • 2

どうすることもできません。


諦めましょう。
    • good
    • 0

最低でも、時間が解決してくれます。

ですから、どっちみち、大したことはありません。悩むほどではないです。

人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと笑顔を忘れないことです。

これらを心がけて行けば、たいていのことは、上手くいきます。

時間の解決も含めて、少し楽になったら、挑戦してみてはどうでしょう?

私もこれで、地方の三流、非進学高校で3年間、学年最下位のドン底の学力でしたが、浪人をしたものの、W大学や都内の国立大学などに合格しました。
FX投資で、2,000万円一瞬にして失いましたが、何倍もリベンジしまし、その利益だけで、世田谷に鉄筋の新築一戸建ての注文住宅を建てました。
子供の頃から、スポーツがまるで苦手、球技や陸上競技などまるで、能力ゼロから、30代に独学である球技を、練習し、国内・海外の大会優勝者になりました。その他、陸上競技や別の球技などでも入賞・優勝など多数経験しています。他にも、まだまだ、あります。

まず、「心が折れて、立ち直れない。」なんていう、ネガティブ思考を捨て去り、ポジティブ思考と笑顔で、切り替えていきましょう。

どうせ、「心が折れて、立ち直れない。」なんて、過去のこと、終わったことなんです。振り返っても、もう戻れないんですから、忘れることです。そして未来に、明日のことに目を向けて生きていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迷って他の方をベストアンサーにしてしまいました。すごくいい言葉をありがとうございます。

お礼日時:2023/07/06 23:36

寝るとか瞑想youtubeなどででリラックスできる音楽きくとかされてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

心療内科に行ってください。

    • good
    • 0

とりあえずやることだけやって時が過ぎるの待って下さい。


大体それでなんとかなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!