アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転免許を最短で取得する方法を教えて下さい!

A 回答 (8件)

それなら教習場には通わず、各地の警察の運転免許試験場(免許センター)に行って、いきなり仮免許試験、本免許試験、学科試験を受けて合格するのが最短でお金もかからずに取得できる方法です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

無料なのですか?

お礼日時:2023/06/27 22:37

「お金もかからず」と言ったのは、教習場に通うとかなりのお金がかかるが、それが無くて済む、という意味です。

運転免許試験場(免許センター)では有料です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/06/28 09:59

原付免許なら16歳になった日に運転免許試験場に行って試験に合格すればすぐ発行してくれる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/27 23:49

メキシコへ行けば、原付きと同じく筆記試験だけ、しかも7/10正解で合格。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/27 23:49

毎朝教習所に通い、しらみつぶしに学科と実技を抜かりなく受けると、合宿より早く取得出来ます。



一発免許は有料でやっていても、基本合格させない決定をしている都道府県もあるので、最近も合格者が出ている都道府県なのか確認が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/27 22:37

No.2の回答が正解。

一回で合格する人もたまにいる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/27 22:37

一般的な方法は合宿免許で3週間が最短ですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/27 22:37

免許センターで一発勝負

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/27 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!