アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚の叔母さんが、私に「結婚相手を紹介してあげる。」と言って来るのですが、
親戚の叔母さんは、私の結婚費用も新居費用も子育て費用も全部出してくれるつもりで「結婚相手を紹介してあげる。」と言って来るのでしょうか?
性別・・男

A 回答 (11件中1~10件)

>私の結婚費用も新居費用も子育て費用も全部出してくれるつも…



まあそれはちょっと横に置いて、会うだけ会ってみれば良いでしょう。

気に入ったらしばらくお付き合いしてみれば良いし、これはだめだと思ったら翌日すぐ断れば良いのです。

お見合いは何度しても良いのです。
    • good
    • 0

そんなわけありません。



「アジ(魚)釣ったから食べます?」と言ったら、「捌いて…料理にして‥光熱費も出して…ごみ捨てて…くれるのですか?」と言ってるようなものです。

「紹介した後はお好きにどうぞ?(紹介だけ)」というスタンスが常識ですね。

もし、その後の費用が勿体ないなら断ればよいだけの話です。

そのおばさんは、そういったことが常識とおもって紹介しようと言ってるだけですよ?
    • good
    • 1

その様な希望を持つ男性は結婚は無理なので断った方が良いかと。

    • good
    • 3

その叔母さんに子供が居なかったら、結婚して生まれて来た子を養子に迎えたいのでは無いですか

    • good
    • 0

少なくとも、あなたの面倒を見てくれる相手を紹介下さるんじゃないですか?


そういうお相手を探して下さいと、お願いなさったら如何。

世間には、旦那の稼ぎはあてにせん。大人しく可愛いらしく面倒臭くなく、「旦那」してくれればそれでいいという女性も、割といますのでね。
    • good
    • 0

そこまでの責任はだれも取りません


自分では見つけられない子供をからかっているだけです
本気にしていたんですか?
    • good
    • 1

費用は全部出してあげるとでも言ったのですか?


そうでなければお見合いは断って下さい。

そんな事を質問してくる人に結婚は無理です。
    • good
    • 2

> 親戚の叔母さんが、私に「結婚相手を紹介してあげる。

」と言って来るのですが、

叔母さんは、紹介する双方の家庭や、本人の性格・属性などの状況を知っているので紹介するのでしょう。
つまり、叔母さんは「釣合う相手」と考えたのでしょう。
まあ、簡単なお見合いの様な、友達紹介の様なものでしょうね。

本人の属性とは
comet1239 さんの出生時から今までの状況・卒業校・仕事、等々・・・
https://www.otoiawase-portal.jp/words/research/p …




> 親戚の叔母さんは、私の結婚費用も新居費用も子育て費用も全部出してくれるつもりで

費用など出すわけ、無い無い・・・
前述の様に、簡単なお見合いの様な、友達紹介の様なものです。

1回~2回くらい会ってみて、必ず、男のほうから交際の決断です。
comet1239さんが良かったら、結婚前提となる本格交際です。
もし、結婚したら親戚の叔母さんに多少のお礼はしましょう。

会ってみてだめなら、早く断りましょう。
    • good
    • 0

あなた自身は、結婚費用も新居費用も子育て費用も全部、無いのですか?


無いから結婚できないのですか?

それなら叔母さんにそう言って断ればいいです。
叔母さんは、お金がないとは夢にも思っていないのです。
お金はあるけど、結婚相手を見つけることができないだけ、と思ってるのです。

お金が無いと教えれば、今後は話を持ち掛けてこなくなります。
    • good
    • 2

ろくなことにならないから、間に合っている、と言いましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!