dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏から頻繁に
頭悪い、おかしい、バカと言われます。
モラハラだと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 今までも色んな状況で言われてきましたが
    今日は、インスタントラーメンをレンジで作る
    調理グッズを買ってったら、7分も電子レンジ
    使うの?電気代にもならんわ。バカなの?煮た方早いわ
    と言われ、もう限界を感じました。

      補足日時:2023/06/28 15:06

A 回答 (18件中1~10件)

モラハラというか・・


暴言もDVに含まれますので・・
    • good
    • 0

バカだからこんな男と付き合ってるんだろうな。

似合いだよ。
    • good
    • 1

それに相当する根拠のある行動をしていたら


事実なので庇いようがないですが。。。
言い過ぎるのもどうかと思います。。。

インスタントラーメンをレンジで作る調理グッズは
私も良く活用しますね。。。。
ま、7分は使いませんけどね。。。。

ま、私の場合はガスレンジがないので
ケトルで湯を沸かして、麺や具材と
スープの粉末を入れてレンジ500w3分くらいかな。。。

あれ、調理楽なんですよね。

鍋とか要らないし、洗い物少ないし
ケトルやレンジがタイマー代わりになるので
タイマー要らないし、沸かし過ぎ、煮過ぎって
ことが起こらない、鍋をじっとみる時間なくて
済みます。

IHと鍋揃えて見たけど、ラーメンとか汁物の麺類作る時は使っていないですね。。。
洗い物が大嫌いなので、使ってないです。
    • good
    • 0

モラハラです。


別れましょう、
必ず不幸になる。
    • good
    • 0

(。

-`ω-)...さすがに目に余る言動を繰り返した結果がそれ。なんてことはありませんか。
で、改善を求めても直す気を見せないとか。

(´・ω・`) そりゃ呆れ返るでしょう。
よく別れを告げられないもんですね。

・・・

というような回答がほとんど無いのが不思議でならない。

「質問者さん自身には何も非は無い」というスタンスの質問ですが、
それは質問者さん目線の話であり、世間一般では立場が逆転しているなんてこともありますからね。

両方の立場から物事を考えないと
 「同意を求めるだけの質問投稿」
という、ルール違反になってしまいます。

多角的に物事を見て原因を明確にしたうえで解決策を考えましょう。


・・・余談・・・

電気代とガス代を比較して考えてみよう。
それで電子レンジのグッズが有効か判断できるよね。

600Wで7分……70Wになるね。(動作させるのにも電力を使うけど無視する)
450mlをガスコンロで沸かすと約350kジュールになります。(細かい条件は無視)

値段を比較しよう。

1kW(1000W)あたり26円とするなら、
 1.82円
1m³あたり45Mジュール(45000kジュール)/160円とするなら、
 1.24円

彼氏の言い分正しいぜ。
……って結果になった。

コンロの前で調理する時間を他に使いたいという要望があるから電子レンジで調理するというような明確な購入の動機があるなら、
 0.6円ほどの差 
なんで許容はできるかもしれない。


ごめんよ。自分、自他ともに認める理数系なんで、こういう話は実際に計算して比較するのが一番と考えちゃうんだ。
    • good
    • 0

その前に、彼女のことをバカにするような人とは、将来の見込みがないと思います。


もっと、あなたのこと褒めてもらえる人と付き合った方が楽しいですね。
    • good
    • 2

彼氏がちょっと精神的に大丈夫かな~と心配になります。


辛かったら距離を置いてみては?
結婚相手でなければ、そういう奴なのかとあきらめがつきますけどね(^^;
    • good
    • 2

とりあえず別れましょう。

ポジティブに考えれば籍を汚す前に相手の本性が見れたし良かったかと。
    • good
    • 2

モラハラというか、完全に見下してますね。


頭おかしくてバカなのはお相手さんだね。
    • good
    • 0

>電気代にもならんわ。


そもそも頭のできも悪いようです。
さっさと別れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!