プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういう所で質問に対して嫌味や暴言、人格否定系の言葉をわざわざ付け加えて回答している人はどういう人だと思いますか?どういう心理なんでしょうか?自覚が無いんでしょうか

A 回答 (9件)

サディストです。

人に苦痛を与えることが生きがいなのです(^^♪
    • good
    • 0

そういう余計な一言が言いたくなる


質問、回答だったって事かな
この質問、漠然過ぎて何が知りたいのか解らん
って突っ込みを私は入れますが
これも見方によっては誹謗中傷
そこに深慮はない
そう思ったから書いただけ
もっと言えば暇だから
自覚は勿論ある
しかしながら不特定多数を
批判する奴に対する配慮はない

勿論、完全な暴言回答するユーザーもいます
それらは大抵自称心の病の患者です
    • good
    • 0

気にしても仕方がないことですよ?



回答に対しても嫌味や暴言、人格否定系の言葉をわざわざ付け加えて返信してくる人もいますしね。

この前も、完璧に考え方間違ってるのに、質問である方々を、その間違った考えで非難、バカにしているようだったので証拠を羅列し注意してあげたのですが、自身の考えを直そうとせず、どうしようもないレベルの反論してきたので、その反論を全否定したら、「私はそんなこと言ってません」とか言ってまで自分間違いを認めようとしなかった方がいました。

「もう病気だ」と思いスルーしましたが、私はわざわざその方にそれ以上反論しようとも思いませんし、他に質問を立て、自分を慰めようともおもいません。
「その方は病気か何かだ」で自分の気は収まるのが正しい主張をした人間の考え方かと思いますし…


そもそもこの質問自体がそういう系であることはお気づきですか?
わざわざする質問でもないでしょうに…
ご自分のこれに対する返答の心理を考えればわかることですね。


もしくは、自身が正しい主張をしていると思うのなら「相手は病気か何かだ」と勝手に思ってれば治まりますよ?
それが普通です。


あ、私は返信しませんのでよろしくお願いします。
    • good
    • 1

とにかく他人を貶める内容が先行。


そんな質問に対しては、そうなります。
そんな人こそ、別のところでは、悪口、誹謗中傷、世間知らず故の何でのあり、・・・・・。
突き詰めれば、人格の問題?。
    • good
    • 0

悲しいことですが、世の中には「悪口いいたがり」「嫌味いいたがり」


「文句やいちゃもんつけたがり」の方が、少なからずいらしゃるのです。
 LINEなどのSNSにも、誹謗中傷の書き込みが多く、トラブルが発生することも少なくないと言われていることから、私は未だにSNSを利用するのをためらっています。
 悪口や誹謗中傷は、一時的にはストレスや欲求不満解消になるかも知れませんが、長い目で見れば、決して誰の得にもならないと言うことをに、気付いてほしいと思いました。
    • good
    • 0

いつの世の中でも、それなりの人達が必ず一定数存在する訳ですから


そんなことを生真面目に考えてもしょうがないと思いますね。

余は質問したご本人の受け取り方次第というだけのことです。

当たり障りのないような八方美人的回答よりも
辛口のほうが良薬口に苦しで、ずっと含蓄ある場合も多々あるものです。

愛の鞭という言葉がある通り
いずれ人は、そう単純なものではないから杓子定規ではいかない・・とこの際、考えを修正されることで少しでも懐が広くなると思われます。
    • good
    • 0

それが楽しみでやってるんでしょうから、どうしようもないですね。


「あ、こいつヤバイ!」と思ったらそのまま放置するか、ブロックするだけです。

私は質問よりも回答することが多いのですが、何とか相手を資する回答をと思って真面目に回答しています。

でもその回答に、お礼としてとんでもない言いがかり?を付けて噛みついてくる質問者がごくたまにいます。

「ああ、またいた」と思って、酷いのはブロックして二度と係わらないようにしてます。

ネットがみんなの物である以上、その人達もふくんでいるので、嫌な方が避けていくだけと思っています。
    • good
    • 1

人格否定系、つまりすでに誹謗中傷ヘイトの質問、例えば、~国は、男は~、老人は~、的なものは、ヒトデナシだと返しますね。

    • good
    • 0

こういう所で質問に対して嫌味や暴言、人格否定系の言葉をわざわざ付け加えて回答している人はどういう人だと思いますか?どういう心理なんでしょうか?自覚が無いんでしょうか


このアプリを遊び感覚でやってるんでしょうベルトアンサーも機嫌で選びますしここはそんな感じのサイトです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!