プロが教えるわが家の防犯対策術!

オウム真理教が現代にあったらドローンを使ってサリンを東京に散布していますか??

A 回答 (4件)

サリンを作る前に情報が洩れて、もっと速く逮捕されて死刑になっているはず。

    • good
    • 0

>オウム真理教が現代にあったら


>ドローンを使ってサリンを東京に散布していますか??

 「早川ノート」と言って
早川紀代秀元死刑囚が所有していた
ノートに「東京上空サリン散布構想」を
計画していました。

 これによれば「95年11月→戦争」と
書かれているので5月の逮捕がなければ
11月に決行される可能性が高かったそうです。

 ただ!!
サリンは揮発しやすい物質なので、
上空からサリンをばら撒くようなことをすると
空中に消えて、効果が薄まってしまいますので
非常に効率が悪い

 サリンは、地下鉄の様な
閉鎖され空間に適した毒なのですよ
    • good
    • 0

はい。


その可能性は非常に大きいと推察されますね。
    • good
    • 0

本当にありそうで怖いわ。



確か化学省とかあったわよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!