dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どんな仕事も、性格的に合わない人は、どうやって生きていけば良いのですか?
幸いなことに、お金はあります。

A 回答 (11件中1~10件)

個人的に言えば「人は変わらない」



不器用は死ぬまで不器用だし、ブスは死ぬまでブス、高卒は死ぬまで高卒
仕事は採用する側が選ぶので、自分の意思のみで決まらない
なので合わない仕事は絶対に合わない

良い仕事は人が辞めないのでいつまでも求人が出ないし
悪い仕事はすぐ人が辞めるので年中求人が出ている

ので「美味しい椅子」をゲット出来ないと、仕事を継続することが困難だ、と一般論として言えます
空調完備の静かな空間で資料刷って並べるだけの仕事だったら誰でも継続出来るんですよ
問題は「良い仕事」は人が離職しないので、いつまでも求人に出ないので、就職困難だということです
    • good
    • 0

自分で事業を起こしたら良いかと思います。

    • good
    • 0

性格が合う、合わない、なんて


関係ありません。

生きるためには、合わない仕事もやる
しかないのです。




幸いなことに、お金はあります。
  ↑
だったら無理に働くこともないでしょう。
修行のつもりで働くなら別ですが。

仕事をしないで済む時間を、
どうやって有意義に使うか、ですね。

そこで、人間の違いが出てきます。
    • good
    • 0

性格に合わなくても生活のために我慢して仕事してる人はたくさんいます。



自分に合う仕事、じゃなく、長年やってるとだんだん自分が仕事に合うようになるのです。
人は変わることができますから。

「自分に合わない」で仕事を辞めるのは、自分で自分の可能性を見限ってることになります。
我慢することを知らず、イヤだキライだといってるだけのワガママの場合も多いです。
    • good
    • 2

銭あるなら仕事しない、、


銭の為に仕事してるのですよ、世間は。
性格がどうだ、とかそんな呑気な人いないです
    • good
    • 1

お金がたくさんあるなら 貸家を持ったり 住宅ローンも足して賃貸住宅を建てると 永遠に収入源が出来ます。



掃除など管理はご自身ですると運動にもなります。

仕事をせずに生きるなら 主夫なら自由がきくので生きていけると思いますが 伴侶と性格的に合わないといけません。
    • good
    • 0

お金があるのなら・・・投資家になればいいと思います。

    • good
    • 0

お金があるなら問題ないかと!自分に無理しないのが一番よいことかと思います。

    • good
    • 0

お金はいずれ使えばなくなる。


稼がねば、だめでしょう。
仕事は自分が得意で好きなものを選んでやり遂げることも道。
何にもないのでしょうか。
    • good
    • 0

仕事をしなくても生きていけるお金があるなら、無理に仕事をしなくてもいいと思います。


もちろん、老後も含めての話ですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!