プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性議員も女性の管理職も女性の社長も俺は優秀な方なら大歓迎で社会を変えて欲しいと思うのですが、一点だけ女性って女性の為のとか、女性としてとか、やたら女性ばかりを強調して女性だけが良くなるような政治とかは違うと思います。
つまりは男にだけ任していても女性のことは何も考えくれないから女性がしないといけないだろ!って考えのでしょうが、やたら男を敵対視してフェミニストみたいな女性は止めて欲しいとおもうのですが、皆さんはどのように考えていますか?

A 回答 (13件中1~10件)

人間社会の男女比率は、半々です。


人間社会は、性別に関係なく、協力し合うことが基本です。
そういう意味では、能力の有無ではなく、
男女半々で構成するのが基本、と思います。

でも、イスラムの社会では、無理かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それはその通りだと思います。
3割とか言いますが、別に優秀で差別とかしない女性なら大歓迎ですが、女性は最後は女性の為の!ってなるのが不思議です。

お礼日時:2023/07/01 16:50

女性政治家が「女性のためのXXを」という活動をしても誰も批判しないけど、男の政治家が「男のためのZZZ」などと公約すると叩かれがちですよね。

不思議ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに!
それは気がつきませんでしたが、その通りですね。
男が言ったら大変なことになるのに。

お礼日時:2023/07/01 16:48

おっしゃる通りですね。

女って、だいたい女を意識しますよね。
ただ、国会議員でも、高市早苗先生や小野田紀美先生のように、女を売りにせず男女関係なく日本人のために政治をされる優秀な女性もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

女性だから女性の大変さや気持ちが分かるので女性の為になる社会にしたい!は分かるのですが、そればかりだと逆に差別や偏見が生まれるのではないかと思うんですよ。

女性ばかり良くなってもね。

お礼日時:2023/07/01 16:47

「男と一緒に」だと、女が立つ必然性が薄くなります。


「男の協力を得ながら」だと、女1人ではやはり無理と思われます。
「男を従えて」だと、お前はいつからそんなに偉くなったんだと言われます。

これまで男社会であったわけですから、そこに女として切り込むには、男を敵にした方が自分を目立たせられます。

「自分は優秀である」と自負しているわけですから、「男の力を得ずに今ここにいる」としていた方が、自分の力をアピールできます。

「上手く女を利用したい」という男は多いわけですから、その中に埋没してしまっては意味がありません。

ま、実力として、お粗末でない女がどれだけいるかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それであるならば、むしろ時代には逆行しているけど、男子校女子校などと同じで性別で社会を作りそれそれで生きていくような形がむしろ自然ではないですか?

なら男を敵対視したり女性を排除したりする必要性もなくわけです。

問題点は女性はその性を使い分けるってことなんですよ。
女性性を利用したと思えば、女性だと人括りに見るな!と言ってみたりと。

お礼日時:2023/07/01 20:49

私も疑問に思ったことがあります。


女性である点を売りにしても、男性である点を売りにしても意味がないと思います。
なぜなら男性と女性の違いはあまり見当たらないように思うからです。
神経神話と言って脳機能が男女で違うというのは科学的な根拠がないようです。
つまり世の中には男性ならではのアピールポイントや女性ならではのアピールポイントというのはほとんど見当たりません。
ただ出産だけは女性しかできないのでそのあたりの政策は女性議員の観点があるべきかもしれませんが。

私は女性社会への男性進出も、男性社会への女性進出もどちらも賛成ですがそれはただの適材適所の観点です。
男性ならではの新しい人材や女性ならではの新しい人材を求めているわけではありません。
その点では男性としてとか、女性としてというのは、男女あまり違いはないよねとは思います。
ただ、その業界で男性比率が少ないから増やしたい、女性比率が少ないから増やしたいという意味なら、男性として、女性として活躍したいという表現はありうるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

性での違いは見当たらないですかね?
もちろん性だけではなく個々の個人差であるのは当然のことですが、人間どうしても男は男と見るし、女性は女性と見るし。

しかし能力と言う面なら総合的にはそれぞれ長所短所あったにしても、例えば五教科の総合点で言えば男も女も大差はないわけですよ。

それよりも日本の女性で男と肩を並べてまで苦労してトップに就きたいと考えている女性がどれだけいるか?が疑問です。

お礼日時:2023/07/01 20:53

やたら男を敵対視してフェミニストみたいな


女性は止めて欲しいとおもうのですが、
 ↑
こうした主張の中心にいるのは
サヨクさん達です。

これは、サヨクの常套手段です。


弁証法てのがあります。

対立・矛盾する二つの事柄を統一し、
高い次元の結論へ導く思考方法の
ことです。

つまり、この場合は、男と女性を
対立させ、争わせることにより
統一し、
更に高い次元に到達する。

この応用が、唯物論的弁証法で
御存知、
マルクスが主張したものです。


つまり、彼等はマルクス主義を実践
している訳です。

女性の権利を殊更強調することに
より、男と争わせようとしているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

結局は女性が問題ではなく、陰で見えない誘導、扇動で社会を動かしているってことなのですか。

その通りで女性は女性の権利、優遇だけに走るから嫌なのです。

お礼日時:2023/07/02 10:12

それをいうなら、女性天皇・女性総理・女性知事が欲しいですが、


冒頭の女性天皇は臨時だとしても、
他はなると女性目線で政治の味が代わるかもね。
だから、日本も模様替え欲しいが男社会ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

別にきちんとした差別とかしない方なら女性天皇でも女性総理でも女性知事でも大歓迎ですね。

お礼日時:2023/07/02 10:09

>別にきちんとした差別とかしない方なら女性天皇でも女性総理でも女性知事でも大歓迎ですね。



女性天皇はなれば結婚不能で、かつ男性皇族不足とか幼児で
成り手不足の時だけ立てるべき。
女性天皇実現は皇室典範改正が不可欠。
女性皇族は旧宮家・旧皇族摂家と婚姻後に
皇室に遺り、後継誕生後にその後継者に帝王学を修得させ、
皇位継承に持っていくのが望ましい。



今は悠仁親王以外は年齢上無理な可能性大で
旧皇族復帰を望みたい。

女性総理や女性知事は歓迎。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まぁ女性天皇はまだハードルが高いでしょうね。

お礼日時:2023/07/02 13:39

極めてド正論でございます!!



例えば議員にしてもただ女性というだけで
何の役にも立たんポンコツばかり増やしても
無駄になるだけです 
それよりたった1人でも優秀な女性を入れた方が
得策というものです 数の問題ではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

反論はあるだろうとは思っていましたが、まさか正論だと褒めて頂ける方がいるとは思いませんでした笑

おそらく世界において男女格差?がある国は日本らしいので、とりあえず数だけ足りない所に増やすべき!と言う安易な考えなんだろうけど、その通りで本当にやる気もあり能力もあり男よりも優秀な女性がいるなら一人でも構わないと俺は思います。

例え優秀な女性でもただいるだけで、責任感がないような女性なら要りませんよ。

お礼日時:2023/07/02 19:07

要するに「女は黙って男の言うことを聞いているべき」と主張している、男に都合がいい女の足を引っ張る「わきまえた女」が、優秀ってこと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そんなことは一言も言ってないです笑

単に女性って女性、女性の為って人が多いことを言ってます。
結局は女性さえ良くなればいいのかな?って。

お礼日時:2023/07/02 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!