アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

倍率を稼ぐためにテレコンの2個つなぎは出来ますか?

A 回答 (5件)

+安っすいレンズx2なので


画は汚いよ

明るくて高倍率レンズが高額な所以
    • good
    • 0

何個でも可

    • good
    • 0

ケンコー製2×テレコンバーターなら物理的には可能です。


ケンコーでなくてもレンズ(テレコン)後端が飛び出してなく、フラットなものに限ります。

しかし、ケンコーテレコンはキャノン純正とは画質が雲泥の差があるので、さらに2個だとかなり画質は劣化します。

かなり暗くなるのでAFは効かない可能性が強いです。
MFでもかなり倍率を上げるのでピーキーです。

それを補える写真であるならOKかと思います。
例えば、夕日に飛行機が離陸するシルエット…ピント固定…とか…

じゃなきゃ、初めから高倍率ネオ一眼タイプ(レンズ交換ができない1インチセンサー機)の方が使い勝手も画質も良いですね。
    • good
    • 0

物理的には出来ます。


しかし、「写真」と言う事で言えばお奨めしません。
暗くなりますし解像度も落ちるでしょうし、AFの動作に於いてもどうなるか判りません。
つまりピントがズレ気味になったり固定しなかったり等。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!