プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠2ヶ月なんですが、昨日くらいから急に
ご飯を本当ちょっとたべただけで満腹感というか、ずっと満腹感が取れません。
食欲というか、たべたいご飯があるのに満腹感が取れず
食べれません。
これはなぜでしょうか?
ちなみにお昼にたたききゅうり食べただけです。

A 回答 (2件)

理由は分かりませんが私もそんな感じでした


でも妊娠生活終始すぐに満腹の方が私は良いです…
1人目に18kg増え、産後全く落ちなくて
それがトラウマで2人目はつわりで無理矢理7kg落として産まれるまでそこから+4kgと食事制限を頑張っていました
それでも何故か周りより大きくてムッチムチなので赤ちゃんは少量の栄養しか取らなくても元気に育ちます
心配っちゃ心配なんですけどね笑

現在妊娠4ヶ月ですが1.2人目よりつわりが軽くて2kgしか落とせないのでこの先がとても不安です
    • good
    • 0

つわりの始まりだと思います


猫背にならないように背筋を伸ばしてください
これから赤ちゃんの体が作られて行きますからお母さんの体の中にあるものを取っていきます。足らない物を欲しがります
3か月前後から30日ぐらい続きます
牛乳を水代わりに飲んでください
カルシウムを一杯取らないと歯がボロボロになったりします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!