電子書籍の厳選無料作品が豊富!

表の顔と裏の顔ってあるもんですか?それをうまく使い分けて社会に出ていくもんですかね?(私生活と会社で分けてるみたいな)

A 回答 (6件)

本音と建前ともいいますね。


みんな持ってますよ。
    • good
    • 0

殆どの人は、裏表があるんでしょうね


私自身は、基本は家でも仕事場でも、友達の前でも誰の前でも、そんなには変わらない。
    • good
    • 0

会社では社会人として責任ある行動が必要です


家庭は自分の素が出せてリラックスする場所
貴方のご両親をご覧になるとわかると思います
    • good
    • 0

難しい話ではありません。


家庭は家族の都合が最優先です。
会社は会社や上司の都合が最優先です。
会社は家庭運営のために必要な資金を得る場です。
辞めるという選択肢がない以上、折り合いを付ける必要が生じます。
本音(本心)と建前(会社都合)の共存です。
    • good
    • 0

あるのが普通でしょうね。


裏の顔って言っても、家での顔と会社での顔は違って普通だと思います。

家でノンビリ好きなようにしてるから、会社でシュッと頑張れるのです。

裏の顔で悪いことをしていたりする人もいるでしょうが、少ないと思います。
    • good
    • 1

会社では真面目一筋、仕事一筋の課長が、実はフーゾク通いが趣味だったりして。

人って外面だけではわからないものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!