dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当日に外食しないかと誘ってきて、しかも返信が遅かった友人がいます。
4時間以上返事がこなかったので、私は先に家で食べてしまいました。
それでけんかになりました。
やはり、私が悪いですよね?

A 回答 (1件)

人の性格の良し悪しは、この際抜きにして、人により連絡がマメな人と遅い人がいます。



私は予定を早く知りたい方なので、遅い人には相手から誘ったじゃん、という変なプライドは捨て、私の方からリマインダー代わりに聞きます。何時に? と

アナタも1.2時間目あたりで予定を聞き出せば良かったのに。

予防策として何時ころになるとか、誘われたときに簡単にでも聞いておくようにします。

4時間も経ってからの連絡は遅いと思うけど、その間全く連絡しなかったアナタも、ある意味で相当根気強い。

今回はあなたが悪いということにしておきましょう。「お腹が空きすぎて待てなかった。ゴメンネ」と。(責めてはいないけど、チクッとさせる言い方にして)忘れやすい人には前の日の連絡もアリ。

誘った方から連絡してくるべきだろと怒ってみてもそういうことに関しては、あまりプライドにこだわらなくていいでしょ。本当に行きたい人の場合ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!