プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして鉄板製の船が海に浮かぶのですか?

A 回答 (7件)

念力


若しくは
超能力です、
    • good
    • 0

空気が入ってるからです。



水を入れてみなさい、沈みますから。
    • good
    • 0

浮力。


小学校の理科で勉強したのでは?
    • good
    • 0

あなたも書いてるように鉄板だからです。


鉄板を船の形にして中に空気が入っています。
鉄の塊なら絶対に浮きません。
    • good
    • 1

中に空気のあるうつわになっているからです

    • good
    • 1

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!