プロが教えるわが家の防犯対策術!

令和のプロ野球は、昭和のプロ野球みたく、外国人2人制とかないんですか?

A 回答 (3件)

ウィキペディアに詳細に書かれてます。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%9B%BD …

簡単に言うと、現在は2002年からの制度で一軍出場選手登録(2019年から最大29人)には4人まで外国人枠があるが投手のみで4人とか野手のみで4人とかは禁じられている。なお、出場選手登録を抹消された選手は10日間は再登録できない。また、日本国籍でない選手でも日本人選手扱いになるケースがある。
    • good
    • 1

讀賣(巨人軍オーナー会社)の都合で何事も決まるのでしょう。

    • good
    • 0

支配下登録については1981年より廃止されています。


現在は無制限です。
ただし出場選手登録は投手野手併せて4名までです。

それとは別に日本の中高短大大学卒業者は
ドラフト会議の指名を受ける必要がありますが
外国人枠外となります。
またFA権を取得した場合も外国人枠の適用外となります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!