プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足裏と手のひら、脇以外の汗が酷いです。

昔からよく汗をかくのですが、高校から気になってたのが・頭・顔・胸・お腹・背中・お尻・もも裏が主に汗が多く、腕・足・足の甲はベタベタするな位の汗が出ます。
高校の時は自転車通学だったのですごく汗をかいて制服は濡れても余り目立たない布だったのですがインナーが汗でびちょびちょ。
今も変わらずで犬のお散歩に朝、夜行くと顔からの汗、特に眉間ら辺・鼻・鼻の下・口の下の汗が酷く
帰ってきてシャツを着替える時は、お腹がすごく冷たいです。
これは多汗症なのでしょうか?それとも代謝がいいだけなのか。
周り女の子は汗をあまりかかなくて羨ましいです。
もちろん汗をかくことはいい事だと知っています。
でも、メイク崩れやお洋服に汗がしみるのが嫌なんです。。

A 回答 (4件)

汗は天然の化粧水ですよ。

うらやましい。メイクは直しましょ。ウォータープルーフのものでカバー出来ると思います。お洋服は、汗脇パッドを使いましょう。それでもダメなら、着替えを常備して。あとは、カラダを冷やしてみる。白湯を飲みましょう。本当は、冷たい飲み物にしようかと思っだけど、それじゃカラダに悪い。ぬるめの白湯でカラダをクリアにしましょう^ ^すみません、大したアドバイス出来なかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
    • good
    • 0

プロバンサインという薬が汗を止めると昔から有名だから改めて調べてみた。



https://kao-ase.com/%e3%80%90%e9%a1%94%e6%b1%97% …

使用レポートしてるけど、特に顔汗に効果があるって話ね。
さらさらの汗ならまだマシだけれど、ジトジトした脂汗が出ると気持ちわるいから、止められるなら止めたいと思うわよね。
坑コリン剤で副作用もそれなりにあるから、お医者さんと相談して。お腹が冷えてるっていうのも気になる。
    • good
    • 0

https://jp.rohto.com/learn-more/bodyguide/nioi/h …

ストレスなど色んな原因があるらしいから、病院で治療した方がいいとはおもいます
    • good
    • 0

とりあえず制汗剤を使ってみてはどうですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!