プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見た目はいいのに正社員の面接に落ちまくる人は何が原因なの?

A 回答 (10件)

質疑応答に問題があるんでしょう。



自信たっぷりにハキハキ
話せたか。

自分の言葉で話せたか。

コミュニケーション能力
はどうか。

面接は、自分を売り込む場なのに
関係の無いことをぐだぐだ
話していなかったか。
    • good
    • 0

その会社と相性が悪いと思われている

    • good
    • 0

見た目だけでは採用されませんからね・・・


面接官との話しの応対のしかたを
見ていますよ!
    • good
    • 2

確かに見た目の印象が良かったら、それだけでも合格出来そうなものですが。

しかし、仕事は見た目のいい人ばかり揃っている芸能界みたいなところとは,全く違う世界だからね。

考えられるのは、質問に対して、古い言葉で言うと頓珍漢な受け答えをしてるからだろうか。常識に則った発言をしていない。

明らかに知識が足りていない。頭、悪そう。
(あくまでも考えられる可能性を書いています)空気が読めない。

面接した時の話し方や態度に難あり、とか。

落ちまくるということは、見た目の力を活かせない、お気の毒なコミュ障さんでしょうか。
    • good
    • 0

能力と人間性が伴わないからです

    • good
    • 1

コミュ障、能力がない、常識がない。

    • good
    • 4

見た目以外が悪い、とか?

    • good
    • 3

ん~それ分かんないですね~。

面接の本見たら、『答え方重要らしいし。
    • good
    • 0

ひど~(@_@)上記の人~。

現実本人にアホちゃう? 言えんの?
    • good
    • 0

言葉遣いがアホなのでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!