アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士山の下にある街

どこですか

どこかオススメの宿があれば教えていただきたいです

A 回答 (6件)

利便性を考えると富士宮市・富士市です。

富士山の全貌が良く見えます。休暇村「富士」もいいですよ
    • good
    • 0

お勧めは河口湖畔の宿。

部屋から富士山が眺められるますから。宿は色々あるよ。
    • good
    • 0

宿泊施設で考えると静岡県側の街(富士宮市・富士市・裾野市・御殿場市・駿東郡小山町)は景色が良い所はあまり無いので山梨県側の方が良いと思います。

例えば山中湖や河口湖の周辺ですね。

既回答で『静岡県側も山梨県側も、どちらも自分のほうが表だけと思っています。』とありますが、昔から日本では太平洋側を表側と表しているので、常識として静岡県側を『表』で山梨県側が『裏』になります。
    • good
    • 0

「富士山の下にある街」とは、おおざっぱ過ぎて回答をどうしたらいいか分かりません。


少なくとも、静岡県側とか、山梨県側とか、が必要です。

宿は、下記の様に、山梨県の河口湖町の「河口湖」の周囲か、富士吉田市の「富士急行の富士山駅」周辺か、でしょうね。
富士吉田市には、アミューズメントパークとして“世界一”のアトラクションを多く備える「富士急ハイランド」の近くかでしょう。

富士急ハイランド
https://www.google.com/search?sxsrf=AB5stBj_VR4h …

----

富士山の周囲を一周が出来る一般道は、富士山のふもとを約数十キロです。

過去のどこかの質問サイトに、富士山は表側の静岡県側からしか登れなくて、裏側?の山梨県側からは登れないのかという投稿がありました。
山梨県側の裏側から登れないとは、山梨県の人は怒りますよ。
静岡県側も山梨県側も、どちらも自分のほうが表だけと思っています。

江戸時代の信仰登山の「富士講」も、江戸から登山口の富士吉田市を経由しての登山ですから、おおいに富士吉田市が栄えました。

観光客や登山客も、外国人の富士山観光も、圧倒的に多いのは、山梨県側の「富士吉田口」とか「富士スバルライン」です。
観光の時期は、観光バスも自家用車も、五合目の広い駐車場がいっぱいになり、駐車が出来ない車もいっぱいです。

五合目の駐車場からの景色は、目の前に「富士五湖」、甲府盆地が見えます。
遠くには、南アルプスの連山、八ヶ岳の連山、遠くも見えるならば、北アルプスの連山、長野・岐阜県境の御岳の噴煙、長野・群馬県境の浅間山の噴煙、江戸(東京)の高層ピルなども見えるかもしれません。

「富士スバルライン」の五合目の駐車場では、今年あたりから、登山人数の制限とか、現在、任意の登山料も強制とか????、登山電車を計画とか・・・・


対して、静岡県側は、観光客も登山客も、外国人の富士山観光も、山梨県側と比べると非常に少ないですよ。
また、静岡県側から見える景色は、すぐ下に低い山々や、伊豆半島や、太平洋ですね。
    • good
    • 0

麓のことかと思います。


Google mapを開き、検索窓に「宿」「ホテル」「ペンション」等検索するだけでもいくつも表示してくれます。
「オススメ」と言うのが、近代的なデラックスリゾートホテル関係を言うのか、ひなびた歴史のある温泉旅館を言うのか、こじゃれたペンションを言うのか、お好みが分かりません。
    • good
    • 0

ありません、地底人の街が有るかもしれませんが国家機密ですね。


あとは群馬県桐生市ですね。
https://goo.gl/maps/DcdthKp3wESDLudG9
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!