アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片方を手にしようと思うと、もう片方は手に入らないと。
仏教用語であったと思いますが。
片方が手に入れると、また片方も欲しくなりませんか?
欲張りを治す方法ありますか?

A 回答 (3件)

相反する物の場合は そうなる・・が 両方を手に入れる事は決して不可能な事ではありません

    • good
    • 0

欲望は死ぬまでなりません。


欲望を無くしたいというのも欲望だから。
    • good
    • 0

二兎追うもの、一兎も得ず。

とも言います。

今日は右手の方に全力ゲットが出来たら、明日、
左手のほうの物全力ゲットが良いと思います。

欲張りは基本です。それで収穫多くして、
人類は収入増やして来ました。

他人の物を盗んだりしない限り、もっと欲しがる
気持ちは大切です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す