dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハロゲンヒーターの赤くなる(熱くなる)部分が一本付かなくなってしまいました。
片方は付くので捨てるの勿体無いし、そのまま使いたいのですが、それって危険でしょうか?

「ハロゲンヒーターの赤くなる(熱くなる)部」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • (写真追加)

    「ハロゲンヒーターの赤くなる(熱くなる)部」の補足画像1
      補足日時:2022/12/01 14:54

A 回答 (3件)

PSEマークがついた製品なら、ヒーターが片方切れて燃え出すような設計にはなってないと思います。


単なる推測ですが。
    • good
    • 1

もともと片方だけというのが無いのなら危ないので止めた方がいいです。


我が家はスイッチで1本と2本になります。(そういう意味です。)
    • good
    • 1

片方のスイッチで点く方なら大丈夫です。


両方点くスイッチで違う片方が切れてるのなら止めた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

片方のスイッチというのがよくわかりませんが、
(切・入)のスイッチは1つだけで、カチっとオンにすると、両方点くタイプです。
なので危険という事ですかね?

お礼日時:2022/12/01 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!