プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

計算が得意な方お願いします。
スーパーの袋に3kgの荷物を入れて、袋の片方の持ち手をベビーカーのフックにかけました。もう片方の持ち手を引き上げる時、何kgの力が必要でしょうか?

A 回答 (3件)

持ち方次第で変動します。


吊り手の角度が同じくらいになるようにバランスよく持てば凡そ半分づつになるでしょうから1.5kg程度です。袋の重さは無視できる程度とします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、バランスよく持ちました!
ありがとうございます

お礼日時:2024/04/01 20:17

引き上げるとは?



0kg~3kgの間で後は、力加減次第かな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆっくり片方の持ち手を持ち上げる感じです
3キロかかるでしょうか?

お礼日時:2024/04/01 13:24

半分の1,5キロですな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちなみに、もう一つ聞きたいんですが、400gを持ってさげるのと、400gを落下したのをキャッチするのでは同じ力になりますかね?

お礼日時:2024/04/01 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A