プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年健康保険証がマイナカードに強制統一される。だが最近トラブルが多くて嫌になる。
もうマイナカードは廃止して方がいいと思いませんか?

A 回答 (13件中11~13件)

今ある問題は、


・ カードに他人情報が紐付けられる、と言うシステムの問題
・ 健康保険証の廃止に係わる諸問題
になります。

当面は、
・ カードの多機能化を一旦停止、運用システムを再構築すること。
・ 健康保険証の廃止を止めること
でよいと思います。
    • good
    • 0

強制的に作られた健康保険証だよね


一体化の何処が悪いのか分からない、実際迷惑かかった人見た事ない。

夫婦のカードの内容が入れ替わってた 受け取りの検証のチェックの時に気付いたわけだよね 何を騒ぐのか分からない。
    • good
    • 0

>最近トラブルが多くて嫌になる。



自分がトラブルに巻き込まれてないのに?(笑)

そういうネタはもういいよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!