アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは車のバック駐車の練習は何時間してますか?毎日してますか?

A 回答 (9件)

息子が免許取り立ての頃、近くの工場跡地に残る駐車場で、あらゆる向き、角度から「次は3つ向こうに」「こっちから入って来たとして、この枠には他の車がいると想定、ぶつけず隣のこの枠に」「脇の線を踏まずに早めに向きを揃えてバックで直進に近くこの枠に」と延々2~3時間くらい繰り返しましたね。



自在に操りどのようにも車庫入れもできるようなり、「もう心配ない、入れ方進路のイメージがどう描けるか次第だと分かっただろ?センスとミラーの活用だよ。合格!」と宣言したときの息子の輝く顔は忘れません。
    • good
    • 0

練習はしません。

休みに車に乗りますが、趣味等で外出時の駐車は必ずバック駐車します。運転の一環です。
    • good
    • 0

練習はしていない。



でも、バック駐車なら、1日に、3回以上で10回以上とかすることもあるね・・・
だから、慣れてしまっているからね・・・

普通にバックでのS字とかもやることができるぐらいのスキルは身に付いてしまったので・・・

そもそも、バック駐車での練習って練習って、教習所でやっただけだなw
それ以外は、全くやっていないが、スーパーとかの駐車場とかでやっていたら、自然に覚えてしまったw
されになれて車幅感覚とか覚えたら、バックのS字とかもできるぐらいになるからね・・・
あれは、今も恐怖w
    • good
    • 0

練習だと思って練習はしていません。

平日は1日2回(朝勤務先の駐車場、夜自宅の駐車場)バック駐車しますが、たぶん合計所要時間は20~30秒ぐらいでしょう。もちろん人や障害物があればそれ以上に時間がかかることもありますが、ごく稀です。
    • good
    • 0

実践=練習ですよ。


初心者の時は、停めやすそうな場所を見つけて駐車してましたね。
    • good
    • 0

1日3回〜


会社の駐車場に止め 自宅の駐車場に止める、買い物担当なのでスーパーの駐車場。
    • good
    • 0

免許取り立てのときは、よくショッピングモールなどの大きな駐車場で他の車がないところで練習してました。

時間は特に気にしてません。出来れば良いので。
    • good
    • 0

練習と意識してはやりません。

はじめてのところでは特に注意しますが自宅ではほぼオートマティックです。意識しなくても停止する位置からステアリングの切り角を含め意識しなくても同じ位置に駐車できます。慣れれば質問者様もできますよ。経験値です。
    • good
    • 1

練習はしてないけど、毎日車庫にバック駐車です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!