プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外に行くんですがおすすめのWi-Fiありますか?

A 回答 (3件)

具体的にどちらへ行かれるのかわかりませんが、空港、ホテルではWi-Fiサービスがあるおが普通です。


欧米であれば都市間鉄道や長距離バスなどでもWi-Fiサービスがあります。
カフェやレストランなどでもWi-Fiサービスをやっているところが多いです。

で。
観光時にGoogleマップを使う場合は、事前に自宅や現地のホテルの部屋などで該当地域のマップをダウンロードしておけば携帯電話回線でのデータ通信が出来ない状態でもGoogleマップを使えます。

なお、携帯電話回線のデータ通信を必要とする場合、ポケットWi-Fi(モバイルルーター)だけが解ではありません。
事前または現地でプリペイドSIMを買って手持ちのスマートフォンにセットするとう方法もあります。ただし、SIMフリーのスマートフォンである必要があります。
SIMフリーのスマートフォンでかつ、eSIM対応の機種であれば物理的にSIMをセットする必要はなく、携帯電話会社などのWebサイトでeSIMを購入し、手持ちのスマートフォンにSIMデータをダウンロードするだけで使えます。

ちなみに先週から今週に掛けてヨーロッパを旅行して来ましたが海外の携帯電話会社のeSIMを利用しました。
日本の携帯電話会社のSIMはそのままに、データ通信はeSIMを優先するという設定だけで使えました。
空港や街中の携帯ショップで店員さんにSIMをセットしてもらうといった対面の面倒がなくとても便利に感じました。
普段使っているスマートフォン以外の追加の機器が無いとうのもよいところです。

参考まで。
    • good
    • 0

観光地には、無料WiFiが普及しています。


WiFiは国際規格なので、おすすめとかを選ぶ必要はありません。
    • good
    • 1

この10年来 いろいろな国でいつもグローバルWIFIを使っています。


ただこの3年半 コロナで海外に行けずご無沙汰です。
https://townwifi.com/lp/wifirental/?pr_vmaf=TQLP …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!