プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニバイトを始めて2ヶ月半の高校一年生です。
1ヶ月後に旅行に行くのですがお土産は買って行ったほうがいいですか?新人のくせにと思われますか?

A 回答 (11件中1~10件)

コンビニバイト程度なら買わない人の方が多いかな?


今時そこまで気を使う必要はないと思う
それも高校1年で新人なら尚更、お土産を期待する人がいるとすれば、そっちの方が場違いかな
正社員ならお土産はあった方が無難だけど、バイトは必要ないかな。
あまり気になさらずに。別にお土産買ったとしても、悪く思われることはないでしょう。しっかりしてるな、気を遣わせちゃったかな、くらいに考えるかな。
    • good
    • 0

くせに!とは思いませんが、


無理して買わなくて良いと思いますよ
    • good
    • 0

皆さん喜ばれるとおもいますよ、普通に買って良いとおもいます。

    • good
    • 0

回答者からの補足



お菓子程度、という表現は適切でありませんでした。あなたがおやつに食べるような、1人分の小さいお菓子のことで、人数分買ってもバイト代に大きく影響しないものを、ということです。イメージしやすいように言うと、1人にカッパえびせんミニサイズの(一応袋に入ってますよね)ひと袋で十分よ、とお伝えしたかったのです。(安くてもご当地の特色のあるものなら、珍しがられる)
    • good
    • 0

相手が変人でもない限り、新人のクセになんて思いません。

変人に嫌われたところで、害はないので、お土産は軽く負担にならない程度に買っていけば良いでしょう。
    • good
    • 1

アルバイト期間も短くて、まだ高校生なら、誰も旅行のお土産を期待していないです。

高いバイト代でもないでしょ(失礼)

でも、休んで誰かの負担になるのは確か。(休むってそういうことではあるけど)高くないご当地のお菓子程度でもお土産です、と人数分(あげるなら全員)用意すると、いいのにと言いながらその気持ちは伝わるかな。気を使っていることが。

あなたの負担にならない金額で、あげたい気持ちがあるなら、あげてもいいと思います。

ただ、少しでもそれってメンドイって思うなら、無理しませんように。出勤した日に店長にでも「お休みありがとうございました」ってご挨拶しておけば、それだけでも悪い気はしないものです。

今からそういうこと気にかけることが出来るとは、賢い高校生さん。ご両親の躾が良さそうな子ですね。
    • good
    • 0

新人のくせにとは思われません。

気を使う子なんだなーと思います。

ちなみに、基本的にお土産はいりません。なぜなら高校生のバイトだから。
だってバイト代で買うんでしょう?
まだ無理しなくてもよい年齢ですよ。
    • good
    • 0

高校生のバイトだったら時給も低いし、そんなお土産は必要ありません。

どちらかといえば休憩時間にみんなで食べるようなものの差し入れならお土産で持って行ってもいいと思います。同世代で仲良くなれるし。でももらった人ともらわなかった人がいると一気に職場の雰囲気が見えないところから悪くなっていくので、何も持っていかなくていいと思います。
    • good
    • 0

高校生のバイトじゃわざわざ買ってこなくてもいいとは思うけど、


買ってきた方が良いのは間違いない。
    • good
    • 0

草 


その通りです。
新人の正社員なら話は分かりますが。
アルバイトなら買わなくて良いですよ。。
気持ちだけでいいです。私もコンビニではありませんが雇ってたバイトがお土産買ってきてくれて気持ちだけ受け取って自分で食べてとお返ししました。
お金もないのにと思ってしまい可哀想な気持ちになります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています