アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チョコレートって中毒性がありますよね?

A 回答 (13件中1~10件)

あります。



たんぱく質摂取を意識して、薄味に慣れていくとしばらく食べなくても大丈夫になりますよ。

たまにご褒美で食べる分にはいいと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2023/07/05 12:15

医学的にどうかはわかりませんが・・


昔「酒とバラの日々」というアルコール中毒患者の
出てくる映画で
「私は昔はチョコレートがやめられなったけど
今はお酒だ」というセリフがありました。
チョコレートに中毒性があるかどうかはわかりませんが
砂糖依存の人は多いですし、
性格的に「飲んだり食べるのを途中でやめることができない」という
意思の弱さも問題なのかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2023/07/05 12:15

あります。


人間にとっては、カカオには弱く、砂糖(というか甘味)にはかなり強く。

イヌやネコにとってカカオの中毒性はかなり高く健康を害するので食べさせてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2023/07/05 10:38

「アルコール依存症」と同様に「チョコレート依存症」もあります。


適度なら嗜好品で、なんなら薬。過剰摂取が止まらないなら、治療が必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2023/07/05 10:38

お米を毎日食べているからといって


お米に中毒性があるわけではないでしょう?

食べている人側の
食べ物に対する考え方でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2023/07/05 10:38

中毒性というのが、神経系への影響、麻薬中毒のような意味なら、それはありません。


依存性という意味なら、チョコレートに限らず糖分には依存性があります。
だからつい食べすぎて太るのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2023/07/05 10:38

大量にたべなければ問題はないでしょうけど、中毒性はあると思いますよ。


チョコレートにはカフェインも含まれますし、エンドロフィンなどといったものが含まれていて、幸福感などを感じ依存性が高くなるですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2023/07/05 10:38

カカオ70%以上は悩の活性化にはいいらしいです


ボケ防止にはいいでしょう
中毒性は判りません、聞いた事ありません
健康食品の上位に成っています特に悩にはいいらしいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2023/07/05 10:38

そうですね



だからバレンタインチョコが売れるのかもね・・

本来のバレンタインの意味は チョコレートとは 全く関係無いのにね・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2023/07/05 10:37

犬や猫だと、下痢、嘔吐とかの中毒症状が出るけど。



中毒性というか、チョコレートに限らず美味しいから依存する、やめられないとかでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2023/07/05 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!