dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電動シャッターが、勝手に上がったり下がったりします。
これって故障ですか?

A 回答 (4件)

故障です。



多くは、スイッチの故障。

上(上げる)スイッチと、下(下げる)スイッチが
スイッチ内部で同時押し、になっている。

ストップを押している間だけ、止まるはず。
放せば動き出す。

スイッチに水が入ったりするとよくなる。

どんなタイプのシャッターかわからんけど。
    • good
    • 0

それが正常動作であると考えられるのでしょう?


普通に考えると故障としか思えませんが。
そういう動作をするような、細かい設定のできるタイプなのであれば、設定の見直し調整で直るのでしょうけど。
    • good
    • 1

センサーが何かの信号を拾って誤作動しているのです。

    • good
    • 0

もちろん、故障です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!