アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一女子です。学校が始まったばっかりの時に最初にできた友達(以後Aちゃんとします)が学校に来なくなりました。
私はその子と仲良くなった後、他の子が話しかけたりしてくれてそこで1つのグループのようなものができました。ただ、Aちゃんはそのグループには入れず、元々人見知りな性格だったのか他の子とも仲良くしたりしている様子はなく孤立していきました。私はAちゃんのことを気にしていましたが話せるタイミングもなく、大丈夫かな??と思っている間に次第にAちゃんは学校に来なくなりました。Aちゃんが学校に来なくなって約1ヶ月後私はAちゃんが学校に来なくなったことによってAちゃんの人生を狂わせてしまった罪悪感や純粋な心配からLINEをしてみましたが既読はない状態です。
私はAちゃんにできれば学校に来てもらい仲良くしていきたいと考えています。どうすればいいですか?

A 回答 (9件)

鬼電すればいいと思います。


出なかったら諦める。
    • good
    • 0

あなたのせいじゃないよね。


だから、自分を責めないでね。
あなたが来てほしいと思っているなら、手紙でも書いて親に渡したら。
今どき手紙なんて書かないし、その分読んでくれるかも。
貴方にも自分を責める気持ちがあるなら、その分、心を込めて書いたら
案外伝わるかも。
その子はきっと一人ぼっちで誰も友達はいないと思っているはず。
あなたの手紙からそうじゃないんだ、私のことを本気で心配してくれる人がいるとわかったらすごい勇気がわくよ。
ダメもとでやってみたら。
その子もあなたのような人を求めていると思うから。
それにしても、あなたはいい子だね。感心するよ。
    • good
    • 0

学校に来なかったとしても、その事の関係を築けば良いと思います。



彼女の家の近くの公園で会ってみるとか、、、。

連絡先は分かるのかな??
    • good
    • 0

今すぐには返事は出来ないんじゃないかな?


でも、あなたが時々、LINEでメッセージを送れば、いつか読んでくれるかも? そして、気持ちが変わって、学校に来てくれるかも。気長にするしかないかな?
    • good
    • 0

う〜ん…別に、そこまで自分のことを言う必要はないんじゃないかな。



既読がつかないなら、相手にとってはその他大勢の中の1人なのだろうし。

もし、相手が今後質問者さんと話してみたいと思ったら返信があるかもしれないけど、非表示に入っている可能性もゼロではないかも。

学校に来て欲しいって言うのはちょっと違うんじゃないかな、いま通信とかもあるし、無理強いは良くないかも。

気になるなら1人で放課後にでもオフレコで会いに行ってみたら?

お友達になること自体は、相手も望めば学校は関係なくできると思うよ。
    • good
    • 0

まずは、相手の心情を知ることからかとは思います。

学校に来なくなった理由は人それぞれですので、それを知らないと何ともなりません。むしろ学校に来る事で余計に酷いメンタルになる場合もありますので、ご自身の想いを押売りのように畳み掛けるのは逆効果かと思います。

質問者さんは、学校に来て欲しいだけなのでしょうか。おそらくそれだけではなく、むしろ学校に来ると言う形よりももっと大切な想いがあるのではないでしょうか。

おそらく、相手にとって「学校に行く」と言う事はいまはとても辛い選択になっているように想像します。その選択は、これから先の選べる1つとして、他の選択も含めて、まずは、相手と直接お会いして相手を理解する事からかとは思います。

もし、直ぐには会えなくても保護者さんとはお会いする事は比較的容易かとも思います。間接的からでも少しずつ行動して、相手に自分は敵ではないという「信頼」を勝ち取るところから頑張ってみてはいかがでしょうか。

何にしても、まだ高校一年でそこまで想いやれる心はとても貴重だと思います。結果は必ずしも望む形になるとは限りませんが、今できる精一杯を尽くす事自体が財産ですので、相手の幸せを祈りながら行動されたら良いかと思います。
    • good
    • 0

電話が難しいなら手紙を書いてみては。


担任に渡すように頼むとか、責任は感じるかとはないよ。一人でもそうやって助けたいと思う気持ちがあるのは伝わる、でも学校に行くのは本人次第。
    • good
    • 1

優しいですね。


不登校気味の私から言うと、不登校になったのは孤立したせいだけでは無いと思うのでそんなに主さんが罪悪感を抱かなくていいと思います。

学校に来て欲しいならその気持ちを伝えるのはどうですか??

Aちゃんと主さんがまた仲良くなれる事を願っています!!

(中3女子なので参考程度に、、)
    • good
    • 0

電話するのは、ダメですか?


手紙も出してみる。
LINEも。
とにかく、一緒に学校生活したいよ。私は絶対もうAちゃん1人にしないよ。誰が何と言おうと守るよ!
これくらい言わなきゃダメかもしれません。
ただ、あなたは?本当に大丈夫ですか?
巻き込まれて、一緒に孤立してしまうかもしれませんよ。それでもいい?それでも、大丈夫?
あと。Aちゃんの人生はAちゃんのもんだよ。どんな事も、選択したのはAちゃんです。あなたのせいじゃないよ。
一人で頑張りすぎないで。先生やAちゃんのお母さんとか。巻き込むなら、大人。子供を守るために大人はいるんです。相談してみましょう^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!