アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日友達に、自己肯定感が低いもっと自信もっていいと思うと言われました。何か喋ってる時にそう感じるらしいです。自己肯定感が低いのは自覚してました。
常に人の評価とか気にしてます。それは過去のトラウマとかがそうさせてるんですが、それを治すにはどうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自分の考えでは言い合いとかになった時に絶対自分にひがないか気になったり、怒らせてしまったら申し訳ないとかで考えてしまいます。ちょっとでも言われると自分はダメなんだとなります。

      補足日時:2023/07/06 17:49

A 回答 (3件)

たぶん、親の愛着の問題があると思います。

アダルトチルドレンで、グーグルで検索してみて下さい。
    • good
    • 0

心の快不快を認識することです

    • good
    • 0

メンタルクリニックを受診してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!