プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と遠距離恋愛2年目になります。

彼は大学2年生、私は社会人2年になります。
最初の方はしっかり学校にも部活にも行っていたのですが、二学期ごろからどっちにも行っていないみたいで、単位も取れていません。
2年になったら頑張ると言いつつも、2年になって一切行かなくなりました。
一年時は単位一つも取れてません。
2年今は見込み取れて30らしいです。
学校のお金や家賃など生活費は祖父が払ってくれているらしく、一年にどのくらい払ってるの?と聞くと
100万くらい?わからないけど
と答えてました。

行く気がないならお金も無駄だし早く決断しなよと言いました。
でも彼は「いやー大卒がほしい」
いや、大卒が欲しいのに何で行かないの?と聞くといつも曖昧に話を逸らされます。
今でさえ遠距離恋愛が辛いのに学校行かないなら帰ってこいと思いますし、
こっちで働けばいいじゃんとか言ってきても、行く気ないのに私が行ったところで学校に行けるの?と思います。
実際学校辞めたいん?
「辞めたいけど辞めたくない」
「なんで?」
「辞めたいけど楽だから」
働けば今やってるゲームとかあまりできなくなるからだと思います。


結論、私の言いたいことはお互い遠距離したくないし
学校にもこのまま行く気がないならさっさと帰ってきて欲しいってことです。
両親や祖父母に伝えることはすごく難しいことだとは思いますが、ちょっと真剣に考えて欲しいです。


私の考えてることって彼にとっては邪魔でしょうか。
本当に別れを切り出そうか迷っています。
皆様の考えを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

消えきれない→抱えきれない 誤字すみません。

    • good
    • 0

あなたが言ってることは正論です。

もし邪魔だと彼が考えるとしたら、それはダラダラと大学に通い結局卒業できないという安楽で怠惰な生活の邪魔だと言ってるのでしょう。あなたが社会人だからこの彼は下手するとヒモになるかもしれません。口では卒業を口にしていても、大学へ行かない習慣が定着していたらかなりやばいです。わたしの学生の彼氏は、大学在学中に、ゲームの攻略方を動画配信するのにハマって大学へ、行かなくなり除籍になりました。もう在籍しても4年まで籍を置けないからです。あなたもその彼を好きかもしれませんが、そこまで惰性が強いとリスクが大きすぎて消えきれないと思います。そんないい加減な男性なら、同棲しても結婚してもあなたが損をするだけです。好きなら全てを受け入れる覚悟で、一緒にいればいいと思います。ただこの彼はあなたと天秤にかけてもまだだらしない生活を続けようとしてる。もうダメです。わたしが女性なら、別れますね。ちょっと冷たいと思いまするこの彼は。
    • good
    • 0

大卒の資格は居るんですか‼️今は実力主義だから努力次第でのしあがれますよ。

    • good
    • 0

まだ若い彼が、この先どんなキッカケで今の状況を変えるかは彼次第だと思うのです、大卒の肩書きが欲しいと彼が言っている以上、彼にも考え

があるのかも知れません あなたと彼の将来が重なっているなら、ちゃんと考えて行動するはずですから、今は少しだけ好きなようにしている彼を見守ってもいいのかなって思います 別れを切り出すのは本当に彼との将来が見えないとあなたが感じて彼と離ればなれの人生で構わないと心から思ったらでいいのでは❓
    • good
    • 0

う〜ん…どうなんだろう、メンタルをズタボロにやられているとか、特殊な環境で外に出られないとかならわかる気もするけど、


普通に大学へ行けて部活にも行けて、気持ちひとつで動けるのなら、そうでもないのかなぁ…。

大卒が欲しいのは良いことだけど。
(それで大卒がないと就職は真面目に厳しそう)

大学は資格取得も大きな魅力ですから、今からでも資格取得ひとつでもしておいたら?と勧めてみるとか。

多分叱ったり諭しても難しいと思うなぁ…。

大きく分けてふた通りだと思うけど。
a論文などを肩代わりしてあげて、ご飯に炊事に家事洗濯、影の立役者になり、彼氏さんに「彼女ちゃんには頭が上がりません」状態にして思っきし尻に敷く。
(嫌味は一切言わないけど怒る時ははっきり言う)
bひたすらに持ち上げて「彼氏ちゃんかっこいー!」状態を作り、頑張る彼氏さんを応援。
    • good
    • 1

いや、この彼氏さんは、どんどん叱り付けるべきですね。


このような方、私だったらやめておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!