アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不意にパソコンインカメラが起動されてしまい
そこに写る顔に違和感を感じました。

全体的に違和感があったのですが、特に目が自分の目ではないみたいに見えました。

生き生きとしていないし、焦点もあってない、ぼやけた感じでした。

普段、綺麗な目と言われることも多々あり、目だけは確かに綺麗だと思っていたのでショックでした。

他人からこのような目で見られている訳ではないですよね?

となると、こんなに写りがおかしい原因はなんでしょうか?

画質なのか、レンズ仕様なのか、、

質問者からの補足コメント

• 君、黙れば?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/07 09:46

A 回答 (2件)

おそらく、問題はカメラの技術や設定に関連している可能性があります。

以下に考えられる原因と解決策をいくつかご紹介します。

画質の問題: インカメラの画質が低い場合、顔の特徴がぼやけて見えることがあります。画質はカメラの解像度や設定に依存します。パソコンのカメラ設定を確認し、最高の解像度と画質設定になっているか確認してみてください。

レンズの汚れ: インカメラのレンズが汚れている場合、写りがぼやけたり不明瞭になることがあります。柔らかい布やレンズクリーニングキットを使用して、レンズを優しく拭いてみてください。

レンズの焦点設定: カメラの焦点が適切に合っていない場合、写真や映像がぼやけたり、クリアに映らないことがあります。カメラアプリやパソコンの設定メニューから焦点設定を調整してみてください。

ライティングの問題: 明るさや照明条件も、写りの品質に影響を与えることがあります。十分な照明が確保されていることを確認してみてください。また、背景の明るさや色合いも写りに影響を与えることがあります。

もし上記の解決策が効果がない場合は、パソコンのインカメラ自体に問題がある可能性もあります。その場合は、サポートセンターや専門家に相談して、修理や交換の手続きを検討してください。
    • 1

無意識の画像と意識画像の違いを理解しましょう。

防犯カメラの画像は悪人に見えます。
この回答への補足あり
    • 0