dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新入社員です。職場であまり挨拶をしない人がいます。特に目上の人には挨拶しますが、私などにはあいさつしません。頭おかしくないですか?

A 回答 (7件)

私の上司は挨拶してもいい加減な挨拶しかしませんよ。

    • good
    • 0

いますね。



そういう人。

ワタシは、そういう人にも
挨拶するようにしています。
    • good
    • 0

あたおかかもしれませんね。


目下どころか、職位が上の人から先に挨拶しても挨拶しないヤツもいます。
    • good
    • 0

ごますり...っぽい人?


なのじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

いますよね。


人見知りとか、人間関係を広げたくないとか、色々理由はあると思いますが
悪く捉えがちになりそうなので
いらない感情は捨てるってこうゆうことかなと思います。
    • good
    • 0

挨拶をしても返さない人は、何処にでもいます。



挨拶を返さないって、「挨拶をしたら病気にになる」とでも思っているのかしら?

主さんが挨拶をして、相手から挨拶が返ってこなかったとしても、「この人は、所詮そういう人だ」と思うようにすること、仕事で接点があれば、仕事の間だけビジネスライクに接しましょう。
    • good
    • 0

おかしいです。


そういう人は何を言っても無駄です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!