プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道新幹線ができる前に青森ー札幌夜行便があったと思うのですが、その列車名を北海道新幹線の再速達便の列車名にするのはいかがでしょうか?

A 回答 (3件)

北海道新幹線開業前に、お別れ。

夜行急行「はまなす」と特急「白鳥・スーパー白鳥」がラストラン
『はまなす』『白鳥』いいですね。
    • good
    • 1

こんにちは。



質問の内容は何でしょうか?
意見の賛同が欲しいだけでしょうか?

素人の考えでしたら、要らないです。
    • good
    • 3

個人的には反対です。


最速達列車だけ別名にするのは一般客には名前が増えて煩雑になるだけなので止めていただきたいです。
基本的には各駅停車タイプと停車駅が少ないタイプの2種類がありがたいです。
あと、音数(ひらがな書きにした際の文字数)が多いのも覚えにくくて困ります。スパーなんちゃらとかも。(^^;

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!