dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

行きつけの歯科の先生が、なにかと理由をつけてよく料金を無料にしてくれるのでお礼がしたいです。
スイーツをあげても衛生士さんなど女性たちが全部食べてしまいます。

アマゾンで自分が好きでよく買っている、小分けにできない一キロパックのレーズンや干しいもを考えましたが、先生はあまり好きでないようです。(女性が好む食べ物です)

うずらの卵などの、つまみのような乾物をかんがえたのてすが、小分けになっているので、衛生士さんたちにあげてしまいそうです。

一度くらいは先生に家に持って帰ってたべてほしいので、男性が好みそうで、小分けにしにくいものがあれば、教えてください。
アマゾンのリンクでもかまいません

甘いものでなくてもぜんぜんかまいません。
むしろ食材のようなもののほうが、家に持って帰るとおもいます。

A 回答 (1件)

酒。

医院の中で飲まないし、分けたりしない。
さりげなく会話の中で酒飲むか、どんな種類か、聞き出せばよい。
ただし選ぶ側のセンスも問われる。
それかね、衛生士さんなどの医療スタッフの人には小分けできるタイプの品を「みなさんでどうぞ」って渡して、それとは別に「こちらは先生に、いつもお世話になっておりますので気持ちですが」って渡せばいい。
    • 3
この回答へのお礼

聞けたらいいのですが、来週で完成するので、あと一度行ったら終わりなんです(;_;)

あとは半年後の検診になってしまうので、来週必ずお礼をしたいです。

もう一度渡しに行くというのは、衛生士さんたちの目もありできません。

いつも衛生士さんにすべて食べられてしまうので、今回は先生だけにしたいです
予算もそれほどないてすし

酒をもしかしたら飲まないという可能性もあるので、検討してみます。
飲むとしたらいいかんがえですね

いまのところ、一キロ大袋のミックスナッツ素焼きもかんがえています
(ご自宅にと言っても持って帰るかはわかりませんが)
どうもありがとうございました