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No.1
- 回答日時:
通常は、メールを受信した時点でノートンのウィルスチェックが実施されています。
そうしないと、ウィルスに感染したファイルを開いてしまう恐れがあるからです。同時に、ウィルスに感染したメールは隔離され、削除することができます。自動的に隔離 → 削除と言う流れになっている場合もあるでしょう。A1. 受信できたメールを 「スマートスキャン」 で再度検査するのは、より安全を確認することになるので、良いと思います。
A2. 添付ファイルも個別にチェックすることも、ウィルスに感染していないことを更に確実に確認できます。
パソコンに脅威があるかどうかを確認するためにノートンのスキャンを実行する
https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current …
基本的にメールを受信している段階でノートンによるウィルスチェックは行わています。添付ファイルが zip で圧縮されている場合でも、ウィルスチェックは可能ですが、パスワード付きで暗号化されている場合は、ウィルスコードが隠蔽されるため、解凍には危険を伴います。
「Emotet」ウイルスの感染が拡大 | パスワード付きのZIPファイルに注意してください
https://www.pref.shiga.lg.jp/police/seikatu/3044 …
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