プロが教えるわが家の防犯対策術!

明後日結婚式なんですが、新婦からの手紙で非常に困ってます。
凄く緊張するし、文章力もないのでずっとやりたくなかったのですが、新郎がどうしてもはずしたくないと言うもので・・・。
彼のお父さんはすでに亡くなっており、写真でしか見た事がありません。
手紙の最後に自分の両親への感謝だけでなく、彼のお母さん、お兄さんに「これからもよろしくお願いします」の一言を入れたいのですが、お父さんについてはどうすればいいのでしょうか?
なにか良いアドバイスお願いします。。。

A 回答 (1件)

まずはご結婚おめでとうございます。

亡くなられた彼のお父様へは、このような内容でいかがでしょうか?
タイミングとしては、お義母さん、お義兄さんへの”よろしくお願いします”のあと、
 →「・・・そして、○○さん(新郎)のお父さん、これから私たちにはいろんなことがあると思いますが、どうぞ天国で温かく見守っていてください」

こんな感じで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪凄く参考になりました。最後まで悩んだ結果、手紙は司会者の方に読んでもらう事にしました。自分で読む場合、恥ずかしくて素直な気持ちが書けませんので・・・。アドバイスいただいた言葉をほぼそのまま使わせていただく事になると思いますが(^^;)今手紙作成中です。。。