プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は思うんですけど、今の若い奴らは親のスネばっかりかじって楽しよう!

とばかり思っているような気がします。

アホちゃうか? って思います。

何かあれば親に金でも出させたらそれでエーわ! 

ぐらいにしか思っていないと思います。

だから簡単に万引きや犯罪を起こすんですよね、

そういうアホばかり居るような国になぜ自分は産まれて来たのか……。

少なくとも自分は宅配便の段ボールetcの、仕分け作業とかをして働いています。

その働いた金で遊んだり飯食ったりしています。

なぜそんな楽ばかりを考え、思ったりする奴が増えたのですか?

A 回答 (5件)

人間的ですね。

そのまま生きてください

なぜそのような人が増えたのかは持論ですが、ネットとは別に賢さとは別に知識を蓄えると自分を肯定する術を蓄えるんだと思います。
所詮動物なので私は好きに生きたらいいと思いますが、人間が考えるちゃんと働いて親孝行して!という文化に習えるのは素敵だと思います
    • good
    • 0

別にスネかじるのは悪いことじゃなくない?楽できるところは楽して生きた方が楽だし楽しーでしょー。



仕事してなくてニートでとかなら話は変わってはくるけど、スネかじってる人=ダメな人って思考を持って否定する人の方がよっぽどだと思うけどなー。
人を否定してまで自分を肯定するの疲れそう
    • good
    • 0

昔と違って、親が裕福になってきたのでしょうねぇ。


だから親に甘えてしまう。
親も子がかわいいから、甘やかしてしまう。
働いて、自立しようというする若者(子)が減ってきたとは思います。
かといって、この構図が崩れる事は無いでしょう。
    • good
    • 0

アホではなく合理主義なんです。

まぁ質問者様からすれば志が低いんですね。大事にされない親の方にも何か問題があるんでしょう。昔は余裕がなかったので親も子供を寺にやったり養子に出したり、仕事を手伝わせたりしてたんです。裕福な家では放蕩息子がいて親を困らせる事もあったでしょう。そんなに昔を美化する必要もないと思いますよ、家父長制で縛っていただけですから。
    • good
    • 1

若い連中だけじゃないですよ。



親の年金で生活してる奴もいます。
で、親が死んでも死亡届を出さずに、年金だけ受け取る。
犯罪者ですよ。

親のスネばかりかじる若い連中も、いずれこうなります。

正しく生きない人間の末路は哀れです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!