アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消防団員のフェイスブックの消防団員グループに
政治活動の投稿
東京都の消防団員が、消防団員の名前や都議会議員、消防団の副団長でも有ります。
安倍元首相暗殺や一周忌の投稿を、しました、
消防団員は特別職の地方公務員
政治活動は、禁止
本来このような投稿は、消防団員の立場出はなく、所属する人や会社
議員さんならば、議員さんや政党のホームページやフェイスブックに投稿するべき、
今回の場合は、選挙違反や地方公務員法や消防組織法
消防機関や消防団について規定の条文有ります。
真面目に消防団員の活躍活動を、して居る方に大変迷惑かかります
昨年は、毎日新聞記者が、幽霊消防団員の闇の本を、出してベストセラー、
今回は都議会議員さんや問題の投稿を、しました消防団員にはどのような処分が、下りますか?

質問者からの補足コメント

• 名前を、使われた、副団長さんの、自民党都議会議員さんと電話して話をしました、
    議員さんも、長年35年消防団員を、やり、消防団員の立場で政治活動を、やる気は、一切無し、投稿を、日本橋消防団員が、勝手に盗用、フェイスブックの消防団員グループに貼り付けた、
    問題の消防団員には議員さん副団長さんからも抗議しますとの回答
    日本橋消防署員の、消防団員担当署員や消防団長とも話しを、しますとの回答を、得ました、

A 回答 (1件)

一周忌法要の書き込みが政治活動か?

そこは難しいんじゃないかな

既に政治家でもなんでも無い過去の存在ですし・・・・

投稿に賛成する気持ちはないけどちょっと無理目に思える
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自民党の議員さんの、名前も出て居ます。
消防団員の団長や副団長や分団長は都議会議員さんや区議会議員さんが、真面目にやって居ます。消防団員の活動と
消防団幹部との立場は、きちんと区別して居ます