アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おつかれ生です、
というテレビのビールの宣伝がありますが、

おつかれ生ですって、あいさつ流行ってます?

A 回答 (11件中1~10件)

聞いた事ない

    • good
    • 0

他の方と同様、私も聞いたことがありません。



たんなるキャッチコピーでしょう。
それに親父ギャグの駄洒落でしかないですからね。

流行するわけがないです。
    • good
    • 0

昔「お疲れ山ですっ」って少し流行った。



ガッキー好きな人らが乾杯で使ってるかもねー。
流行ってはいないと思ふ。。
    • good
    • 0

よくもわるくも単なるコピーライトですからね。

キャッチーでもなくセンスがイマイチで流行らなかったのかなぁという感想です。とはいえ特定の地域やグループでは流行っている可能性はないとも言えないですね。
ちなみに「流行語」という観点で考察すれば、いわゆる流行語自体は誰も使わに恣意的なプロパガンダが選ばれることも少なくないので、普通に流行っているのとは別に流行語(というなの誰も使わない言葉)になることはあります
    • good
    • 0

いつ、言うの?


言うタイミングの無い言葉が流行る訳が無いです。
    • good
    • 1

私も聞いたことすらないです。


テンション高い人がスベる方向でのウケ狙いで言うかもしんない。
CM見てても「まだ言ってるんだ」とうんざりしてます。
    • good
    • 1

一般的には、使いません。


使う場面があるとすれば、
仕事後の宴会の開始時、且つ生ビールで、でしょう。
    • good
    • 1

>おつかれ生ですって、あいさつ流行ってます?


流行ってませんね。ハピロー同様です。商魂は認めるけど出過ぎると言葉遊びも詰まらなくなって顰蹙ものですよ。
    • good
    • 1

全くはやっていません。


もう過去の話です。
    • good
    • 1

テレビで観て、


なんか、流行りそうに無いな、って思ってます。

実際に、この挨拶をしているのを見たことが、無いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!