プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて会社の飲み会の幹事をします。
二次会の場所が1.4キロぐらい離れているのって遠いですか?
一次会終わって歩くとなると大変ですかね....

飲み会自体あまり行かないので程度が分からず...
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

二次会が公式なもので、ほぼ全員いくなら一次会の近辺200m以内で探しましょう。


有志数人、タクシー1台に乗れるくらいなら、離れていてもいいかな、それでタクシーでいく。
一次会が駅から離れている、繁華街ではない場所にあり、そのあと電車に乗って帰るのであれば、いったん駅の方に移動しましょうか というのはありかと思います。

十数人で、1.4キロ歩いて移動はなしです。
飲んだあとって、だらだら歩く人とさっさと歩く人とで、かたまりではなくなりますよ。
ついて来ない人 何人かはいます。
二次会いくのが、決定事項なのであれば、会場の近くでとる。
    • good
    • 0

遠すぎます。

せいぜい500m位まででないと、「え~帰るョ・・」
となってしまいます。

元々二次会なんて出来ればパスしたい人が多いはずです。
「すぐそこだから、行こう!」と言わなければ参加者は少なくなるはずです。

帰ったのは自分たちなのに、「昨日の幹事、いまひとつだったよね・・」
と言いたがるのが呑兵衛達。

うまくあやして一晩遊ばせてやるつもりでいれば、あなたの株も上がります。頑張って下さい。
    • good
    • 1

はい、遠すぎます。


みんなバラバラになっちゃうよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!