プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は9月から派遣社員として働き始めました20代です。
まさか派遣社員なのに歓迎会があるなんて!
本当に考えてもいませんでした。とっても驚いています。
お酒は飲める方なので困りませんが、
歓迎会でどう挨拶したらいいのかわかりません。
もう、、、今から緊張しています。
どうかアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

みんな、何かと理由をつけて呑みに行きたいだけです。


気楽に考えてください。
お酒も飲めるということなので、安心して仲良くなって
ください。
楽しめるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気楽に考えたいと思います。
歓迎会をきっかけに仲良くなりたいと思います。
ありがとうございます☆

お礼日時:2007/09/21 00:21

歓迎会は単なる名目で身内だけの愚痴話の飲み会になってしまう恐れがありますが・・・そのほうが気楽かも


簡単でいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気楽にいこうと思います。
ありがとうございます☆

お礼日時:2007/09/21 00:12

※既に職場で簡単な挨拶(自己紹介)が済んでいるものとして考えてみました。



「このたびは、歓迎会を開いてくださり、本当にありがとうございます。

実は歓迎会をしてくださると聞いたときに「えっ、派遣社員の私のために?」と正直驚きましたが、
そういった心遣いが本当にありがたく、今日の日を楽しみにしていました。

今日はこのあと、もしお邪魔でなければ、色々なかたとお話しさせていただければと思っております。

では、今後ともよろしくお願いします。」

みたいな感じでいかがでしょうか?

宴席では、それぞれの社員の方の席にお伺いして、仲良くなれればいいなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれ?私の気持ちそのものです!
自分ではどうもまとめられなかったのに・・・
本当に助かります☆
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/20 00:48

それほど深く考える必要ないのでは?


「まだまだ未熟で迷惑かけると思いますがこれからもよろしくお願いします。」
っと、ありきたりな簡単な言葉でいいと思います。
歓迎会の目的は仕事を離れてあなたと本音でしゃべり、いろいろ知り、よりあなたと仲良くなる為にあるのですから。
お酒の席ですしね。
それを、緊張しまくりで固い長話をするのは悪くはありませんが、私は簡単なほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろ質問されるのだろうと思うと緊張してしまいますが、
“歓迎会の目的”を指摘してもらって、気持ちが楽になりました。
私も皆さんと話せるようになりたいです☆
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/20 00:24

素敵な職場ですね。


ほかに派遣の方は?
いればその方にアドバイスをしてもらったほうが職場の雰囲気なども分かるから良いのでは?
男性女性の比率や、年齢構成にもよると思いますが、契約期間内精一杯がんばります。的なありふれた内容で良いと思います。
がんばってください^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのありふれた内容さえ思い浮かびませんでした。。。
頑張りますと素直に伝えようと思います☆
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/20 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!