dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一生を台無しにされて、二億円貰うのと。
お金はないけど、健康なのと。
どっちが良いですか?

A 回答 (5件)

迷わず後者ですね。


二億円貰っても一生を台無しにされたら、それこそ何の楽しみもありません。
お金はなくても健康さえあれば、何とかなります。一生懸命働いて又、お金を貯める事も出来ます*ˊᵕˋ*
楽しみながら生きるのが一番かなぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    • good
    • 0

どの部位の損傷かによります


顔面損傷だと対人関係が崩壊するので二億円だと厳しい
内蔵や手足欠損なども同様

健康なのにお金が稼げないというのは、よほど無能(健康以外に取り得ない、つまりバカ)ということなので
こちらも困ります

普通か、普通よりちょっと上ぐらいが一番よろしいです
    • good
    • 0

二億円に引かれますが、やっぱり健康が一番さ。


健康ならば、何でもどうにかこうにか出来て、楽しめるんだもん。
美味しいのいっぱい食べられる幸せwやっぱり健康じゃなきゃ。
    • good
    • 0

一見みると前者のほうがいいやなんて思いがちですが、


これは後者のほうがいいですね。
前者の場合は一生を台無しにされたとあるので、
よっぽどのことです。例えば、交通事故で全身麻痺状態とか。
そんな状態で2億貰ったところで全然嬉しくないでしょ。
なのでわたしはお金がないけど健康ですね。
やっぱりなんだかんだいって健康が一番大切なんですよ。
    • good
    • 0

その台無しの内容が分からないので答えようがないです。


二億円で取り戻せないんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!