プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「頑張れ」が苦手な人に励ましの言葉を送りたくて悩んでいます。自分の中では簡単な気持ちで「頑張れ」とは思っておらず、かなり努力家でも不安定な人を励ましたい気持ちでいっぱいです。
頑張ってはあんまり好きじゃないけど、もう少し頑張って。って面倒くさいですよね?因みに国家資格の試験を受けるんですが、他にいい言葉があればアドバイスをお願いします。

A 回答 (76件中51~60件)

Yes, you can, あなたならできる!


ですね。
    • good
    • 0

試験の前には何も言わなくていいです。


終わったあとにお疲れ様と言えばいいです。
本人はそうやってプレッシャーをかけられるのが嫌なのです。
励ましたいというあなたの気持ちは、厳しく言えばエゴです。
    • good
    • 1

応援してるよ!


とか頑張っててすごいね!
とかにしてみるのはどうですか?
    • good
    • 0

『頑張っている人に頑張ってとは言いたくない…』という理由で『YOU CAN DO IT!』と伝えるようにしています‼︎

    • good
    • 0

やる事はやった!試験日間違えず会場行けたらこっちのもんだ!って遠回しに頑張れっていうのはいかが

    • good
    • 0

いってらっしゃい!で、送り出すのが1番です

    • good
    • 2

私は「頑張れ」は嫌いな言葉で、人には絶対言わない様にしています。


励ます時には、「苦労の後には喜びが来る」とか「目標は達成したいね」などと声をかけています。その他、さりげなく具体的なアドバイスも必要と思います。
    • good
    • 0

「珈琲でもどうぞ」と美味しい珈琲でも出して、頑張れの気持ちを込めて、背中をポンポンでいいのかもしれません。

 自分がしていただいて、心が救われたことがあります。
    • good
    • 1

お前ならできる。


自分を信じろ。
でいいと思います。
    • good
    • 0

私も頑張れと言われると嫌なんです。


だから、よく言ってる言葉が、、、
「ぼちぼちでいい」「ぼちぼち頑張ろう」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!