プロが教えるわが家の防犯対策術!

「頑張れ」が苦手な人に励ましの言葉を送りたくて悩んでいます。自分の中では簡単な気持ちで「頑張れ」とは思っておらず、かなり努力家でも不安定な人を励ましたい気持ちでいっぱいです。
頑張ってはあんまり好きじゃないけど、もう少し頑張って。って面倒くさいですよね?因みに国家資格の試験を受けるんですが、他にいい言葉があればアドバイスをお願いします。

A 回答 (76件中41~50件)

モアさん共感です。


努力は裏切らない本当です。
息子が司法試験に臨み寝る間を惜しんで勉強してました、結果二次試験で落ち夢が叶いませんでした。
本人は死にたいぐらい落ち込んでいました、まさにモアさんと同じ事言いました、遠回りしたと思うかもしれないが無駄なことはないと。
今は司法試験経験者採用で就職し法務経験を活かし弁護士を使う立場になっています。
必ずその努力は報われる!
天知る地知る己知る!
    • good
    • 1

体調を整えて、試験に臨んでください。


良い結果が出るよう祈ってます。

では?
    • good
    • 0

私も、「頑張れ」は、頑張りたい人に、声を書ける場合は適切ではないと思います。


私は、強くプレッシャーを感じている場合は、声をかけない方がよいのではないかとさえ思います。
相談を受けた場合に、
「人事を尽くして天命を待つ」と言った方が良いのではないですか
    • good
    • 0

「力まないで」もしくは、「落ち着いてやろう」。

    • good
    • 0

もう頑張らなくていいよ!て

    • good
    • 0

ケセラセラ

    • good
    • 0

きっとうまく行くよ


どんな道も正解だから
努力は人を裏切らない
思い付くのは、このくらいです
力になれなくて ごめん
    • good
    • 2

良い結果出るといいね!

    • good
    • 0

「いってらっしゃい」でいいのでは?


「頑張れ」という言葉が苦手なのではなく励ましの言葉をかけられること自体が苦手なのではないでしょうか。
試験のことには触れないことが大事では?
    • good
    • 0

私もがんばれって言われるのNGで泣いちゃったことも 認めてもらいたいんですよ かなりがんばってること♡


励まして頂いて申し訳ないのですが
デリケートな事象デシタ

Never give up!が、炎 笑
やる気、俄然、頂けます!!!
 
むずかしいデスネ♡
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!