プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「頑張れ」が苦手な人に励ましの言葉を送りたくて悩んでいます。自分の中では簡単な気持ちで「頑張れ」とは思っておらず、かなり努力家でも不安定な人を励ましたい気持ちでいっぱいです。
頑張ってはあんまり好きじゃないけど、もう少し頑張って。って面倒くさいですよね?因みに国家資格の試験を受けるんですが、他にいい言葉があればアドバイスをお願いします。

A 回答 (76件中71~76件)

頑張りは本人がする事。

言葉を変えても意味が同じなら却って悪い。

応援とか励ますとか考える事がプレッシャー。

本人の頑張りが良い結果に繋がるよう、
休む時には休めるよう、
必要な時に必要に応じて援助できる体制だけ整えておけば良い。

見守るのは当たり前で簡単な事だと誤解しやすい。
その誤解による周囲の余計な手出し口出しが頑張りの邪魔になる。
…本当は気遣うこと自体が非常に難しいのだと、周囲は自覚する必要がある。
    • 2

「応援してるよ」だと同じになっちゃいますかね。

「うまくいくといいね」ならどうかな。
    • 1

息抜きくらいしか手伝えんけど、そんときは声かけてみて!

• 1

頑張れが苦手な方って、励まされることがプレッシャーになってしまうので、言い方を変えたところで、同じことだとおもいます。

それよりかは、スタバのワンドリンクチケットを贈って、メッセージカードに「たまには息抜き…?もしてね!」とか。

そっちの方が良いとおもいます。

応援の言葉がプレッシャーになる方はメンタルが常に息切れしている事と同じ状態ですから、質問者さんがお察しのとおりもうちょっと走れとか、そう言った言葉は避ける方が正解だとおもいます。
    • 3

「頑張れ」が苦手なら励まし自体が不要です。

「頑張れ」の語感が嫌とか、そんな理由ではないことをご理解ください。
お疲れさま、とその人の好きなものでも差し入れするのがいいと思いますよ。
    • 1

がんばれは、一生懸命努力している人にむち打つ言葉です。

皆で共に「頑張ろう」よが、励まし合っている言葉で共感が得られます。
    • 1
←前の回答 3  4  5  6  7  8