プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「頑張れ」が苦手な人に励ましの言葉を送りたくて悩んでいます。自分の中では簡単な気持ちで「頑張れ」とは思っておらず、かなり努力家でも不安定な人を励ましたい気持ちでいっぱいです。
頑張ってはあんまり好きじゃないけど、もう少し頑張って。って面倒くさいですよね?因みに国家資格の試験を受けるんですが、他にいい言葉があればアドバイスをお願いします。

A 回答 (76件中31~40件)

頑張ってる人に頑張っては、これ以上頑張れ?て事?と辛くなるかもです〜



何かできる事があれば、遠慮せず言ってね〜
と言ってあげた方が、気持ちが楽になるかもですね
    • good
    • 1

マイペースで行きなさい。

頑張って駄目な事は駄目
    • good
    • 1

励ます必要ないので、関わらないで下さい

    • good
    • 2

「応援しています」

    • good
    • 4

顔晴って。

文面でこう送るといいと思います。がんばって。と読みますが、文字だけで雰囲気はどっと変わります。私は過去に担任に言われて、すごく嬉しかった覚えがあります。
    • good
    • 1

資格を取ろういつも頑張っている同僚への言葉


「結果はどうあれこれが終わったら飲みに行こうぜ。俺はお前を信じる。気負わずに気楽にいけよ」

 精神的に行き詰まったら小説を書こう。
色々なシチュエーションを考えると様々な言葉が生まれてくる。
【頑張れ】ひとつ取っても、その言葉を言わなくても相手には通じる言葉が必ずあるはずだ。それは他人が考える文言じゃない。自分で考える文言だ。
頑張れ、小説を読んで表現力を養え。
    • good
    • 1

あなたは、何のために声をかけたいの?


自分のためっぽいよね(苦笑)
だから、何言ったらいいか分からなくなるんだよ。
自己満足するために、人を利用すんなって。
相手にとっちゃ、迷惑なだけだから。
    • good
    • 4

>励ましの言葉を送りたく


「多分」をつけておきます。
そんなもの(言葉)はないのでは、具体的にサポートすることもできない、ひどい場合はしようともしない人の自己満足にすぎないのでは?。
>かなり努力家でも不安定な人
であれば、頑張れ=もっと力を入れろ、ではなく
頑張れ→すでに頑張っているんですけど、より具体的に何を、どう頑張るかまでが必要なんです。
努力家→四当五落、睡眠時間四時間の人は合格、五時間の人は不合格、という意味らしい、でもそんな頑張り、は何の意味もありませんね、内容が重要なんです。
努力の具体的内容まで評価できる必要があります、その上でそれを、そこまで頑張った、ではなく、やり通したのだから、心配する必要はない、見る人(神=未知のもの)はちゃんて見ている。
>面倒くさいですよね?
面倒くさいですね、そんな人の励ましの言葉なんて、耳にタコ。
聞くだけでも面倒くさいです。
    • good
    • 2

言わないでいい人に好感を持たれようとしなくていいです。

笑顔だけで・・そっとしてあげる事も大切な思い(言葉)です。
    • good
    • 2

君は大丈夫だよ!



リラックスして楽しみながら挑めばいいさ♬

試験に受かったら一億貰えると思ってやってみる❣️

試験に受かったら俺がなんでも好きなもん奢ってやら♬
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!