アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だけほしい そんな生き方もアリだと思いますか?独身者の皆さんあなたはご自身の子孫を残したいとおもいますか?

A 回答 (11件中1~10件)

自分に多くの収入があり、生きていける


国家資格や技術があり
仕事をしながら、
子供を養って教育を
受けさせ良い環境を与える事が出来るなら、
それも良いと思いますよ。
子供を産めるのは
女性だけですから。
責任をもって産み育てられるなら、そういう
生き方もあると。
    • good
    • 0

もちろん、子供は自分で育てていく前提ですよね。


金銭面でも育児でも、多少は他者に頼っても主に自分1人で全ての責任を負い子供を育てあげる。凄いことだと思います。

某有名人(男性)が「子供を作るのはいいけど育てるのは嫌」とおっしゃっていましたが、憤りを覚えます。
確かに育児が好きな人も居ると思いますが、保育士じゃないんです。
不妊で養子を取るご夫婦だって、気軽な気持ちで里親や養子を希望するわけじゃないでしょう。

子育て未経験ならそれもアリかなと思った事もありますが、実際やってみると修行です。足を引っ張るパートナーなら要りませんが、協力者は必要不可欠です。
かつては子供に衣食住を与えれば「何不自由なく」育てたと言えるのだろうけど、現在は教育や環境も与えていかねばなりません。
最初からパートナーなしで、は厳しいと思いますよ。
    • good
    • 0

パートナーはいらないけど子供


だけほしい そんな生き方もアリだと思いますか?
 ↑
最近、そういう人が増えて来た
ようですね。

ワタシは無しだと思います。
子供のことを考えたら、二親が揃って
いた方が良いからです。

子供はペットとは違います。
自分の慰めのために、作るべきではありません。




独身者の皆さんあなたはご自身の
子孫を残したいとおもいますか?
 ↑
かつてはそう思った時もありますが
今では
どうでもいいや、という感じです。
    • good
    • 1

まあ、それはそれで貴女の勝手ですが、生まれてくる、というより生まされてくる子供は、父なし子、で可哀そうな気がしますね。


自分の子孫を残したいとは思いますが、それは貴方のような自分勝手な方法ではなく、愛し合った両親から生まれる子供であってほしいと思いますね。
    • good
    • 1

世の中、こんなに人がいるんだからそういう人も実際にいますよね。


なのでアリなんでしょう。

ちなみに私の場合はナシかな。
好きな人がいて愛があって生まれ、その後離婚してシングルはアリだけど、愛する人がいなくて精子だけもらって妊娠とか…
子供はどんな気持ちなんだろうとか考えてしまう。母親も執着とかどうなんだろう?とか考えちゃう。
    • good
    • 0

無しか?有りか?で言うと有りです。


未婚の母なるものがいらっしゃるように金銭的な心配が無ければ良いのでは?と思います。
    • good
    • 0

原始的社会ならばアリかと?子孫を残したいって思いは、本能ですからね!多分子供だけって考え方は現代では通用しない考え方だと思われます

ね?だからナシです!
    • good
    • 0

アリかナシかと問われればアリ。


大変は大変だと思いますけど、お金さえ潤沢にあればそれもだいぶ軽減されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

まあ億万長者みたいな人は本妻以外にもいる場合も?

お礼日時:2023/07/12 17:49

現実的に考えると色々 問題はあるだろうけどナシではないかなと思います。


そういう方も世の中にはいらっしゃると思うので。
    • good
    • 0

母子家庭、父子家庭を


望んで生まれてきて、
理想の家族として育ち、
自分の子供にも勧める、

そんな、
子供なら、問題ないでしょう。

あなたの幸せのために、
子供を、他人を不幸にするような、
無責任な、お考えだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!