
A 回答 (2件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.2
- 回答日時:
プロモーションは、商品やサービス、イベント、企業などを宣伝・広告するための活動や手法のことを指します。
プロモーションは、製品やブランドの知名度を高め、消費者に対して関心や興味を喚起し、購買行動や顧客忠誠度の向上を促すことを目的としています。プロモーションの手法にはさまざまなものがあります。一般的なプロモーション手法には、広告(テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、インターネットなどを通じたメディア広告)、セールや割引、ポイントプログラム、販促イベント(展示会、試飲会、デモンストレーションなど)、SNSやインフルエンサーマーケティング、パートナーシップなどがあります。
プロモーションの目的は、商品やサービスの認知度を高めること、新規顧客の獲得、既存顧客のリピート購買や顧客満足度の向上、競合他社との差別化、市場シェアの拡大などがあります。企業やマーケティング担当者は、プロモーション戦略を計画し、適切な手法やメディアを選択し、ターゲットとなる消費者に効果的にアプローチすることで、目標の達成を図ります。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
“加重販売店率”という言葉の意味
-
C.B.Pって何の省略でしょうか?...
-
「リピーター」の逆は?
-
SWOT分析について
-
"スレスレ" "ギリギリ" を丁寧...
-
ジョリーパスタで高くないです...
-
今さっきセブンイレブンに行っ...
-
裾野拡大ってどういう意味なん...
-
投資銀行から見たら、中国は今...
-
製品に使用方法などの説明書が...
-
皆さんなら現品限り(展示品)の...
-
エコポイントの商品が届きませ...
-
ステンレスの単価を教えてください
-
まだ公表してない新商品の情報...
-
グローバル市場で、ヒュンダイ...
-
一物二価っていけないいんですか。
-
仮囲い設置工事について
-
卒論2年連続で落ちています。 ...
-
マーケティング・ミックスについて
-
●「無印良品」の商品の品質•耐...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
「リピーター」の逆は?
-
“加重販売店率”という言葉の意味
-
C.B.Pって何の省略でしょうか?...
-
物流センターの場所と物流業者
-
コトラーの「商品は便益の束で...
-
スターターの直面する問題
-
金融機関の商圏
-
マーケティングチャネルとはど...
-
四年後に映像機器を出すとして...
-
新商品開発について
-
EXCELの関数で、一番古い購入日...
-
CRMの戦略について
-
メーカー主導のマーケティング
-
アスクルの仕組み・販売店について
-
海賊版(コピー商品)の対策に...
-
呉服店廃業につき、在庫の処分...
-
外商の謎
-
マーケティングの主な内容と役...
-
居酒屋で1日10名の顧客増は...
-
CRMとKPIの関係
おすすめ情報