プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、呉服店を廃業しようと、考えています。
問題は、在庫の処分方法で、普通は金融商品などの扱いで、その種の業者に引き取ってもらうのでしょうが、はっきり言ってタダ同然なので、何か良い方法は無いかと考えています。
一応、一通り呉服類全般揃っています。
廃業の理由は、経営難で、売上げの落込みに、問屋の廃業、腕の良い仕立て屋などの確保が出来なくなった等の、経営環境の悪化もあります。別に借金は無いので、タダ同然と言うのも、何かもったいない気がするのです。

A 回答 (2件)

顧客は 多いのでしょうか、ダイレクトメールは出せる状況でしょうか

そうならば、閉店セールで、顧客に還元した後、バッタやに処分すれば如何でしょうか。感謝されると思いますよ。

同じバーゲンですが、暖めている企画ですが
「意地悪バーゲン」
1日毎に 10% 値段が下がります。土曜、日曜に 50-40%位になるような感じで、開始日を設定。また、下がるのを 1日ごとにするか 2-3日同じ値引率にするか、まあ、各自設定しますが。
顧客ダイレクトメールに、お一人様 1点の商品と、指値を記載できる とりおき券を発行する。
考え方は、顧客の逆入札ですね。顧客には、開始前にその指値で お売りになっても感謝されますし、もしくは、その値の 一番客として、残っていれば、ご来店が、遅くなっても、取り置いておく。と言う方法もあります。

在庫が、それなりの、価値あるものなら、顧客還元がいいと思いますが
    • 0

オークションサイトにて販売するのはいかがでしょうか。

• 0