プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若者は、なぜ年寄りはスマホをいじれないんだと思っていますが、私達も数十年後の高齢者になったら、最先端機器が出てもついていけないんでしょうか?

A 回答 (28件中11~20件)

若者が、電話やパソコンが苦手なのと一緒の理由なんぢゃね?

    • good
    • 0

個人差があるのでは無いでしょうか70過ぎてパソコン初めてプロ並みの技術何て人もいるだろうし

    • good
    • 0

めんどくさい ああめんどくさい 


何をするにもそうなります
からだを動かすこともそう
    • good
    • 0

そうかもしれません。

    • good
    • 0

近未来スマホ自体無くなりバーチャル空間時代がやって来る、例えば自分の思って居る事を即座に目の前の壁やテーブルに答えや解決方法が出て来たり相手にキボード無しで連絡をしてくれたり出来ると思うし、困って居たら第三者に即伝わったり、困っている人が居たら瞬時に反応して教えてくれる時代がやって来る。

    • good
    • 0

人はそれぞれなので、なんとも言えませんが平均するといつの時代も最新のテクノロジーをうまく使いこなせるのは若者が多く、年寄りは少数なんだと思います。

    • good
    • 0

ついていこうと思えばついていけます。

本来はやるものは若者が使い易く、安価で便利なものです。やってみようという気力をなくした人はついていけない。定年で人生は終わりと思っている人もついていけない。
    • good
    • 0

今の高齢者ほどではないにしろ、苦手な傾向は出るでしょう。


ちなみに歳を取ると能力低下~を言いがちですが、たかがスマホ操作程度なら、決定的な問題ではないようです。
高齢者がスマホをいじれないのは、単に接触時間が短いからです。
それが短いのは興味がないからです。
結局、歳を取ると多くの人は新しいことに興味がなくなりがちで、その結果のようですね。
    • good
    • 0

そういえば若者がPCでWordを使いながら、携帯でググっているのはなぜでしょう。

どうも、Wordを使いながらブラウザを使えない若者がいるようです。
    • good
    • 0

年寄りはキーボードもない時代だよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!