アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中世のヨーロッパにて、シトー修道会(Citeaux)とは大きな規模だったのでしょうか?

シトー修道会とは、今の日本でいうところの何になりますか?

A 回答 (1件)

シトー修道会(Cistercian Order)は、中世のヨーロッパにおいて重要な修道会でしたが、他の修道会と比べるとあまり大規模ではありませんでした。

シトー修道会は1098年にフランスのシトー(Citeaux)修道院で創設され、ベネディクト会派(Benedictine Order)の一派としてスタートしました。シトー修道会は厳格な規律と禁欲的な生活を重視し、農耕や物品生産などの労働に従事することを重視しました。彼らは修道院を建設し、農地や森林を開墾して繁栄させることで経済的自立を目指しました。

シトー修道会は他の修道会と比較して規模は小さく、聖ベルナール(St. Bernard of Clairvaux)が率いるシトー修道会の傘下のクレルヴォー修道院(Clairvaux Abbey)が最も有名でした。しかし、シトー修道会は精神的な影響力と宗教改革運動における役割で重要な役割を果たしました。また、シトー修道会の建築様式はゴシック建築に影響を与え、中世のヨーロッパの宗教建築において大きな影響力を持っていました。

日本でいうところのシトー修道会に相当するものはありません。シトー修道会はカトリック教会の修道会であり、中世ヨーロッパの宗教的・社会的な組織でした。日本の歴史や宗教においては直接的な関連性はありません。
    • 0